berry's house

30000Hit御礼!!!
2017年もよろしこ(^ω^)
答え合わせ

SMAP 25 YEARSの収録曲が11/3に発表されました!!!

ビクター様本当に本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

このニュースが無ければね、2016年暗黒の1年でしたよ。それでも闇の1年であることには変わりないけど。

前記事で勝手に収録曲予想をやってたので結果と照らし合わせてみたところ、正解率68%でした。

び、びみょー(@ツモリさん)(メモリーズファイルでそろそろやるでしょうね)。

 

また発売されてじっくり聴きこんでからじっとり感想書くつもりですが←

面白いなーこの結果。まず7位にどうしても君がいいが入ってるのすっごいウケるよね。笑

そんでその後にチョモランマが。チョモランマはなんとなくいけるんじゃ、みたいな空気があった訳で

私の中では妥当っちゃ妥当。そしてその8位という順位を超えてくるどうしても君がいい。ウケるよね。

もちろん大好きなので超嬉しいっす。よく頑張ったね。

 

あとFive True Loveも入ってた!すごいすごい。

 

一つ気になるのがDISC1は全部で17曲収録で、DISC2が15曲なんです。

DISC1の最後がらいハでDISC2の最初がオレンジ。

らいハをDISC2の最初に持ってこなかったのはどうしてなんだろう。

曲数も丁度16曲ずつになるし、らいハのカップリングがオレンジだし、DISC1の最後の曲がFive True Loveの方が上手く締まりそうなのに。

単純に収録時間の関係なのかな。そういうことを考えるのが楽しい。笑

 

ごり押ししたしようよとバタフライが入らなかったのは少しだけ残念ではありますが!

2曲に対する熱い思いはメッセージ欄に書き連ねたので、(おそらく)SMAPにも伝わったであろう!

こんなに嬉しいことはありません!

 

Clip!SMAPも非常に楽しみです!Flyのアレも見れちゃうし去年のMr.Sオーラス映像だって見られる!!

これを糧に明日からも生きていくぞ!!!!!

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
00:29 SMAP comments(0) trackbacks(0)
収録曲発表に先駆けて

11/3にSMAP 25 YEARSの収録曲が発表されるということで!(ビクター様ありがとうございます!)

勝手に収録曲の予想をしてみました。

こういうことするのが好きなんです。だってベストアルバムなんだもん!祭りですよ祭り!!!笑

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>
web拍手 by FC2
22:42 SMAP comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(10/24)

10月ももうあと1週間ですよ!

北海道はすっかり冬ですよ!!雪降ってますよ!!!

こんばんは!月曜22時のために日々を生きる女です!

このブログはスマスマのツボを挙げるだけのブログです!というかそれしか書きたいことが無いのです!笑

 

 

・2015年M-1ファイナリストが2組も居るよ。。。

・(個人的に去年のM-1は非常に思い出深い)

・斎藤さんドレッシー。さすがお洒落芸人さんや

・「アンアン知ってますか?」(笑)

・カズさんがビストロ出てる

・G.G佐藤

・美人なノラさん

・「誰も知らない」

・いいんですごろちゃんは誰も知らなくていいんです(甘々)

・SMAP漫才ありがとうううううトレエン(ノД`)・゜・。

・うなづくたっきゅん(おそらくヘビーウォッチャー)

・なっちゃんに浣腸する木村拓哉(衝撃映像)

・「早くしろよ」

・なに今のやり取りなんですかこれ、え?え??え???

・大興奮

・バブリー五十音に爆笑するSMAP(眼福)

・「マツジュン」「もうちょいかな」wwww

・スゴイ早い落石(笑)死ぬわ(笑)

・卓球やってたことを知ってたたっきゅん(やはりヘビーウォッチャー)

・ノラさんの天然かわいい

・みんなSMAPを楽しませてくれてありがとう(ノД`)・゜・。

・やはりわたしはお笑いが好きだ

・W平野やべえ(笑)

・W平野って字面もW浅野っぽいし(←)すぐそこまでバブル来てるわこれ

・良かったね斎藤さん(^^)

 

・歌

・振付がかわいいよう

・やはり今夜はバブル特集なのか…?

・来週ユーミンだって

・わたしもSMAPを守ってあげたい、です

・最後の6ショットなんていい写真なんだ

 

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
23:11 SMAP comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(10/3)

恒例のスマスマ感想。

ついったーで呟くようなことをここで吐き出しております。笑

 

・ラーメン大好き小池さん

・すげえなー都知事がやってくるレストランって

・「本当に作ってるんですね」

・へえークールビズって小池さん発信だったのか(無知)

・橋下さんともこないだSPの話してたよな

・出たタイトルコール言わせたがりオーナーwww

・稲垣パパとカラオケ仲間wwwww

・すげえ接点(笑)町内会って(笑)

・「支持率下がります」笑

・イラッとしたこと問題の皆の回答可愛すぎかよ

・17番の十八番

・イントロ口ずさんでるにも関わらず普通に間違えるたっきゅん(かわいい)

・謎の時間

・すごくチャーミングな方なんだなぁ>小池さん

・上手いなぁ中居さん(今更)

・ここでも稲垣パパ登場

・「ゆりこゆっくりしろよ〜」笑

・ぐいぐい責めるねー中居さん

・たっぷり時間取ったなクイズ

・SMAPが池袋にラーメン屋出したら東京潤うだろうなw

・慎吾の建物シリーズ

・いいなぁあの手作り感可愛い

・それありかよww

・稲垣パパありがとうw想像以上のコネクションだったww

 

・なんだよこれーーーメモリーズファイルだってよーーーー

・6人居る

・見たことないコント沢山!!!!

・サンキューゴロー長めにありがとうございます!!!(大好き)

・矢継ぎ早に神レベルの映像が

・5スマコントまたやってくれぇーーーい(@ライス)

・なんだこれ慎吾ママの原型?>パーフェクトママ

・ってことは次回辺りスマロビア来るーーー???

 

・あー終わるの意味わかんないよ(定期)

・次回は10/17

・レスリング女子もイエモンも非常に楽しみ

 

JUGEMテーマ:SMAP

 

web拍手 by FC2
23:20 SMAP comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(9/19)

2週間ぶりのスマスマ!

先週のつよぽん登山部も笑ったり泣けたりで良かったなぁー今度は是非5人で!やっほほほー

 

・オーナー+姉妹の女子会トーク

・ご両親より年下で良かったです。。。笑

・SMAP×バスケ!!!!!!

・タイトルコールまたダメ出しされただろwww

・すずちゃん大人っぽい字だな

・負けず嫌いすずちゃん

・初めて買ったCDが「世界に一つだけの花」

・アリスちゃんは水野美紀さんっぽい雰囲気

・若い女の子に振り回されるアラフォーアイドル

・フリースローの時ボールくるくるってやんの。これバスケあるあるね←

・ごろちゃん奇跡かよ

・ごろちゃん見て楽しそうにきゃっきゃしてるバスケ経験者(混ぜてくれ)

・スターってこういう時決めちゃうんですよ(byリー様の名台詞)

・可愛い子がきゃっきゃしてるの見てるの楽しい。微笑ましい

・革命を起こすロハス

・「カニもむいてあります」「当たり前だろ」wwwww

・デビューおめでとうございますwwwwロハス最高かよwww

・バスケットボール(笑)(笑)(笑)

・首心配(笑)18歳に心配されている(笑)

・バスケットくん一休みしてるwwww

 

・うわー映画みたい!超おしゃれ!

・毎週凝った演出とステージを用意してくれるスタッフ様にはまじ感謝

・来週は10/3放送ですφ(..)

・あと何回。。。とかは考えないことにしたよ

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
23:36 SMAP comments(0) trackbacks(0)
【9.9前夜祭】スマヲタ史を振り返ってみた
 

明日はSMAPのデビュー25周年記念日です!

 

ということで今夜はバースデーイブ。

 

わたしの長いようで短いスマヲタ人生をプレイバックしてみようという超個人的まとめエントリーです。前夜祭とか謳っておきながら祭りでも何でもないやつ。

 

 

 

JUGEMテーマ:SMAP

 

続きを読む >>
web拍手 by FC2
23:11 SMAP comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(9/5)

はい、9月に突入しましたー!

つい2か月くらい前まではさ、こんな一年しんどいからさっさと2017年始まってくれないかなーって言ってたのに、

今では頼むから今年終わらないでくれ。。。しか無い。

 

気が付けばもうすぐ9/9です。25周年、本当に凄いなぁ。

 

今週も楽しかったスマスマ感想!

 

・パイ!ロットのコント懐かしいなw

・好感度を諦めた中居さん

・20年と言わずもっと続けてくれよ。。。過去形にしちゃダメだって。。。

・7人の子どもも凄いしいいともレギュラーだったのも凄いな。>橋下さん

・オーナーはタイトルコール言わせたがるフェチ

・たっきゅん黒い。。。。(先週に引き続き)

・持久力が無いだけwwwww慎吾wwwww

・弁論と言えば稲垣さん(笑)

・ディベート中のごろちゃんの顔、普段より黒目がちに見えた

・「そうですよねぇ〜」諦め

・橋下さんはメンタリストなのかな?

・たっきゅんは嘘を付けない男です。

・アップで見るととんでもなく黒い

・天才くさなぎ。笑

・「通じるかっていう挑戦」「そう、そうだね!!」

・きむつよー大好きだー

・鼻歌イントロドンってなんだよwwwww腹痛いwwwwww

・普通にめっちゃ歌ってるwwwww

・『全般的にこういう雰囲気なんですね』付き合ってもらってありがとうございます

・通天閣役も東京タワー役も演じた唯一の人類じゃない?>慎吾

・『何かあった時橋下さんに頼んでいいですか?』

・え、それって…それってさ…

・柄は違えど5人お揃いグラス(ノД`)・゜・。これで乾杯しようぜ(ノД`)・゜・。

 

・矢野顕子さん出るのすごい

・S-LIVEで歌う曲、全てSMAPに置き換えて感情移入しちゃう病

・慎吾の髪型が素敵

・みんなの歌声可愛い

 

・最後の最後にサタスマーーーーー

・(ライザップの契約はまだ続いてるのだろうか)

・来週は天才くさなぎの登山部らしいです

 

終わって欲しくない。終わって欲しくないんだよーーーー!!!!!

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
22:31 SMAP comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(8/29)

月曜って陰鬱な1週間の始まりなのに楽しくいられるのはスマスマがあるからなのです。

 

各方面から大注目されていた今週のスマスマ感想。

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>
web拍手 by FC2
22:22 SMAP comments(0) trackbacks(0)
ほん怖見てる

再現ドラマは恐ろしくて見られない。

吾郎さんと子どもたちのやりとりパートを見るために頑張っております。

子どもたちからの質問「好きな女性のタイプは?」って関係なさ過ぎるwwww

 

バカリさんの話は怖いの苦手な人でも大丈夫そうだ。最後にドーン!!!!!って来そうだけど。音の大きさビビる。

前につよぽんが出た話もホラーと言いながらそこまで怖くなくてほのぼのしてた。

いつか他の3人にも出て欲しい。世にも〜のSMAPの特別編、みたいなやつ。願望くらい自由に語らせてくれ。

 

まぁこっちは現在進行形で芸能界のほんとにあった怖い話見せつけられてますからね。イワコデジマイワコデジマ。

 

あれから1週間が経ったらしいです。相変わらずの報道にうんざり。1月の時と全く一緒だな。

ただここ数日の記事には(真偽は置いといて)割とこっち寄りのものが増えてきたように感じます。そこまで息がかかってないところなのかな。風向きが少しずつ変わってきたような。

あの恐怖郵便到着の矛盾を指摘する記事も出てるし、スマヲタ解析班恐るべし。。。事務所ストーリーの矛盾点を一つずつ暴いていく。なんかかっこいいな。本来それはマスコミがやるべき仕事なんだけどな。

 

ワイドショーの類は何故か母親がくまなくチェックしてるらしい。

私が居る時にニュースが始まると光の速さでチャンネル変えてくれるけど。

母曰く、フジの三田アナは横槍にも負けずいつもファン寄りのコメントをしてくれてるらしいです。こういうの聞くとすぐ好感度上がっちゃうから。

 

さてこれからサムガとスマステですね。気合い入れるぞ。

 

JUGEMテーマ:SMAP

 

 

 

 

web拍手 by FC2
23:09 SMAP comments(0) trackbacks(0)
職業 SMAP

 

画像が汚い。。。

 

中居正広様、44歳おめでとうございます!!!

 

今日は中居さんの誕生日ということでそれを口実にお寿司をたらふく食べに行ってきました。おかげで腹が苦しいです。

そして世界に一つだけの花のCDも買ったよ!

ただよりによってケーキを買うのも忘れてしまいました。誤る必要も無いですが、ごめんなさい。

 

SMAPのメンバーの誕生日には必ずこのデータ放送で今日誕生日の有名人をチェックしています。

肩書を見るのが楽しい。

歌手/SMAP。そもそもSMAPは歌手なんだが。あえて歌手ってワードを入れてくれるのがなんだか嬉しい。

 

中居さんがよく言ってること。

仕事をする上で好きな人も嫌いな人も作らない。

実践してみてるけどすごく難しいことだと痛感しています。

私はただの真似っこをしてるだけだけど、中居さんはこの考えに辿り着くまでどれだけの努力をしてきたんだろうか。計り知れない。

 

そんな誰に対してもフラットに接する中居さんなのに、SMAPに居る時は違う表情を見せる。

下のメンバーのことを微笑みながら見ていたり(大体そういう時は眉毛が八の字)、時にはヤンキー口調で叱ったり。

メンバーのことを批判する人の前では批判されたメンバー本人より明らかにその人に対して敵意をむき出しにしてたり(この時、フラットな接し方にはとてもじゃないけど見えなかった)、カラオケ行って泣いたり……

とても人間らしくて心が温かくて仲間思いのSMAPのリーダーです。

そんなSMAPの中居くん、がわたしは大好きです。

 

重たいファンでごめんなさい。

だけど、どうか、どうか中居さんの元にこの先も幸せが沢山訪れる未来でありますように。

 

web拍手 by FC2
23:20 SMAP comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/29 | >>