ドラマが終わった

A LIFEの方もがっつり3か月間ハマってました。

 

あんなイケメンドクター達が勢揃いな病院なら通院も辛くないと思える。どこかに無いんでしょうか(切実)。

 

最初は、正直最初は、正しい姿ではあるとは言え、周囲を振り回し自分の信念に従って行動する沖田先生を見てると『いやいやそこは周りに合わせておくべきですって』『周りの人大変そうだな…』と思わずにはいられなかった長いものにはぐるんぐるん巻かれる体質(笑)のわたしでした。

しかし回を追うごとにつれて沖田先生にどんどん浄化?感化?されていく医師たちの姿を見ながら、やはり組織にはこういう人が必要で、居ないとダメになっていくんだろうな。と。ああいう人にはおそらく一生かかってもなれないな。かっこいい生き方だよな。おそらく本人はそれを特別なこととは思ってないところまで含めてかっこいいなぁ。ずるいなぁ(羨望)。

 

だから壮大に感情移入することが多かったという。不倫したりトンデモ経営手腕を振るったりは笑うしか無かったですがw

まぁ比べるのもアレですけど、今の自分の仕事も 出来て当然・失敗なんて許されないって環境に居るので、親に100点取ることしか意味を見出してもらえなかったっていう壮大の辛さとなんとなーく重なるものがあって。背負うものの重さは全く違ったけど。

あと女房の元彼(スーパーイケメン)が同じ職場に現れたり、義理の父親にわかりやすく敵意むき出しにされたらそりゃ投げやりにもなるって。暴走するって。てかなんでお義父さんはあそこまで辺り強かったんだろうか。あんな高スペックな婿来てくれたら普通文句無くないか。笑

ここらへんの事情が重なった故の壮大支持だった訳です。

あと単純に浅野さんがかっこいいよねw最終回の手術シーン、『いやぁー、、見えないねぇ』『ああ、見えてきたねぇ』って言い方がすごいツボだったww何故かそこでときめきましたwww

 

夫婦がめでたく元の鞘に収まったのもこちら的には超ハッピー。母親は『沖田先生と深冬が逃避行するのかと思った』っていうまさかのゲス不倫オチを予想してました。すごいなその超展開。壮大今度こそ狂うぞ。

 

そう、沖田先生の恋模様には今回全く興味を惹かれず。もちろんたっきゅんのラブストーリー大好き。ただ今回はそれ以外の部分が面白かったから。

ラブの部分は井川先生と柴田さんがね。可愛かったな。あの二人はほんとに癒しだった。良い夫婦になりそう。

 

沖田先生、お父さんに言わせるとまだまだ半人前らしいのでこれもまた続編ですな。

日本に帰ってきて大病院で一人色んなしがらみと闘うみたいなのもまた見たいし、過疎化が進む小さな村の診療所に努める沖田先生、とか見てみたくないですかこれ。Dr.コトー的な(それあかん)。

ドラマが終わった

終わってしまった。嘘の戦争とA LIFEが。3か月間の楽しみを一気に二つ失ってしまって今はただただ寂しいです。

 

嘘の戦争はとにかく毎週はらはらしっ放しで。ああーーばれちゃうばれちゃうーーーと思ったら庇ってくれたあー良かったーーとか(六平さんの回)ニセ千葉陽一居るんかーーい詐欺師仲間サンキューな!!!!とか完全に浩一応援してました。一番の正義は隆兄さんで間違えないんだけども。

余談ですがあの超かっこいいオープニングで隆兄さんのJUSTICEが出るたびに脳内に浮かび上がってくる『空前絶後のぉー!!!!!』ごめんなさい隆兄さん。いえええええええい!!!!!!(おい情緒どうした)

詐欺師ものには欠かせないコスプレ浩一さんも随所で見られましたし。あのパイロットさんかっこよかったなあ。最終回で楓ちゃんの前に現れたエリートリーマンさんも好きだ。要は眼鏡つよぽんが好きらしい。

 

楓ちゃんとの恋模様は序盤ずっとにやにやが止まらなかったのに徐々に切なさが痛くて。8話の楓ちゃんと浩一なんて特に壮絶。

映画少女の時の山本美月ちゃんがすごく素敵で、それから彼女のこと好きになったんですけどwますます好きになりました。最終回の浩一とのシーンとか晃兄さんとの面会シーンの表情が泣けた。本当に浩一のことを愛してくれてたんだよ彼女は。うんうん。

 

楓ちゃんの話ばっかりしてますけど(笑)他のキャラクターもみんな好きだった。これはA LIFEの方にも通じるところで、メインキャラばかりが目立ってて脇のキャラがぼんやりしてるドラマよりも、脇役が主役でもおかしくないみたいなドラマの方が当然面白いに決まってますよね。自分の家庭より浩一との時間を優先してくれていた守さんの、友人を裏切ったことへの自責の念を持ち続けた数十年とか。これだけでも凄いドラマ。みんなそれぞれに人生がある。

 

最後まで嘘をつき続け宿敵に立ち向かった浩一がかっこよくて。

楓ちゃんが死んでないところまでは予想出来たものの(ハルカの名演技に思わず笑ってしまった)、まさか晃兄さんと繋がっていたとは思わず。終盤の晃兄さん、完全にやばい人にしか見えなかったから完全にダークサイドに堕ちなくて良かったというかなんというか。笑

隆兄さんとの空港でのシーンは数々の死闘を繰り広げた永遠の好敵手特有の…あのなんなんだろう清々しさは。爽やかすぎるラスト。隆兄さんの微笑みがイケメン!笑

浩一は別の人間に生まれ変わってまた嘘をつき続ける。嘘が真実に変わる時まで。くうう痺れるなここ。

 

今はとりあえず達者で暮らせよ浩一!!!って言いたい気分ですwそしてほとぼり冷めたらそのうち日本へ戻っておいで!ってことで続編やろう!!!後藤さん宜しくお願いします!

 

A LIFEの感想はまた後日〜

明けました

気が付けば1月も半分終わりました。

 

いやぁ、なんていうか2017年、どうなっちゃうんでしょうね。もう想像がつかん。何が起こっちゃうのよ。去年より良い年であると信じたいよ。

 

そんな中でもSMAPの皆さんは早速‟ソロ活動”を始めてて。

(つよぽんゲストの番組でバナナマン設楽さんが‟ソロ”って表現をしてて、それいいなと。あくまでもSMAPのメンバーとしてのソロ活動という認識を持つことにしている)

きむつよドラマはどっちも見応えたっぷりでがっつりはまりそうな予感です。わたしの場合「うーん。。。」と感じた作品はいくらSMAPが出てたとしてもHDDに溜め込んだまま放置するという悪い癖があるのですが、今回はその癖発動させない自信がある。

 

中居さんは図書館特番やったり突如めちゃイケに出たり。

めちゃイケはねー、去年のスペシャルで出た時とほぼ同じ感想です。笑

というか前の時以上に周りが温かくて泣けた。しかも歌も踊りも一発芸もおパンツも見せてくれるしさー!ヲタクにも優しいんだぜ!バンザーイ\(^o^)/

一応毎週めちゃイケ見てる者としては、中居さん前回のSPで秋にやる何らかのパーティーの招待状を渡されてたのに、その何らかのパーティーとやらは結局レギュラー陣のみのハロウィンコスプレパーティーで拍子抜け、という出来事があったので(笑)このタイミングで呼ぶのか!想定外!って感じでした。

そしてこれは関係無いけどこの番組が最近ちゃんと面白いのが嬉しい。同じ企画ばっかりで3〜4年前から徐々に視聴習慣が無くなってしまったのに今は好きな人が出る出ないに関わらず結構楽しみになってる。去年の岡村西野入れ替わり企画とか凄かったもんな。

スマスマが終わった今、看板を背負って頑張ってほしいです。

 

簡単にこの局のこと貶しがちだけど、現場レベルではきっと頑張ってくれている人が沢山居るだろうから完全に嫌いにはなれない。

番組単位では脳内ブラリ入りしてるとこバリバリありますけどね?笑

無駄に敵や恨みの対象を増やしたくない。ってのはずっと思っています。って何の話だこれ。

 

 

ごろちゃんは編集長稲垣吾郎がスタート。

あのですね、お恥ずかしい話をすると、

わたし何も知らずにこの間プレミアムradiko会員になったんですよ。入会理由はほぼSMAPのラジオを聴くためだけですよ。

この番組の初回放送時にわくわくしながら起動しましたとも。そしたら、

radikoのエリアフリーってジャニーズタレント非対応なんですね。。。。はいやっちまったー。ろくに調べもせずバカやってるー。

またジャニーズ事務所に対する恨みが膨れ上がってしまった(逆恨み)。

でも結局ごろちゃんのもしんつよのも中居さんのも聴けないなんて(ワッツは聴ける)。田舎者は辛いぜ。レポ漁りするしか無いんだぜ。

ごめんごろちゃん。おとなしくゴロデラ見ます。笑

 

せっかく登録したradikoもすぐ辞めるのもったいないから面白い番組を開拓中です。皆さんおすすめあったら是非ご一報ください。だからこれも何の話だ。

 

 

スマステも先週からようやく始まって。ぽっちゃり慎吾、お元気そうでなにより。

100均特集、ダイソー社員さんの「100円も払って下さる」って言葉が刺さった。慎吾も言ってたね。

社員さんがそういう価値観を持っているってのは消費者としてもなんか嬉しい。やっぱりたかが100円じゃないもん。

たかが300円ちょっと(web)、たかが4000円(会費)って思ってるんでしょうかね。あそこのお偉いさん方は。

 

今年のスマステも面白い企画宜しくお願いします。たまにやるロケにも期待。姉妹番組(おじゃmap)とのコラボ企画なんてどうですか。笑

そうだ、明日はしんつよおじゃmapじゃーん!!しんつよはラジオもテレビもOKっていうそこらへんの線引きがよくわからんーwww

 

 

年始ソロ活動の話中心に書いてみました。着地点がわからなくなるのはいつものことですすいません。

まだ色々と書きたいことがあるのでそれはまた後日にでも。

 

JUGEMテーマ:SMAP

2016年

今年が終わる。

 

大晦日と言えば中居さん木村さんのスマショ同伴出勤記念日(←)なので、来年もそれ以降もきっと最初にそのことを思い出す。

 

2016年はちょっと消化しきれないくらい色々なことが多かったけど、最初の段階から今までずっと、訳がわからないことだらけだったなぁ。腹が立ったこと、悔しかったことも例年に比べて多過ぎたし(苦笑)。

ただ昔はゴシップ記事を目にすると「そうなんだー」くらいに思ってたところ、今ではその人を陥れたい存在が居るんだろうなぁ。と疑ってかかるようになりました。

あと不用意に不確定な情報を拡散しない方がいい。

とか言いながらもこの間 偽松ちゃんアカウントの呟きをリツイートしてしまったわたしです。SNSの世界は日々勉強である。。。

 

嬉しい出来事でいえば、世界に一つだけの花の300万枚達成のニュースとSMAP 25 YEARS、Clip!Smap2の発売。

300万枚の話はちらっとブログでもしましたが、このニュースも昨日の新聞大応援プロジェクトもファン発信でSMAPに気持ちを届けられる手段がこんなに沢山あるんだってことを知ったのは大きい。逆に言うとこれまでSMAPが居ることが当たり前だったし、これからもそうだと信じ切ってしまっていて、ファンとして何もしてなかった。その環境にあぐらかいちゃってたなぁ。反省。当たり前のことなんて何一つ無いんだ。

 

そしてベストに関してはあまりのボリュームに未だ完走出来ず、クリップに至ってはまだ1秒も見れておりません。仕事納め直後なもんで。

ただこの二つがあれば怖いもんなし。美しいSMAPは飽きずにいくらでも摂取できる。楽しみすぎる自分の知らないショタスマ達(やめなさい)。

そんなショタスマがもちろん美しくてとんでもなくやばい生き物だってことは知ってます。

だけど今のSMAPもとんでもなくやばい生き物ですよね。改めてSMAPが大好きだなーって思いました。

あれだけあることないこと言われて袋叩きにされても何も言わない。ただ目の前の仕事を全うする。大人として純粋に尊敬。かっこよすぎるぜSMAP。だからこそこんな幕引きは考えられないと思ってしまうし、SMAPらしい奇跡を願ってしまう。それまで待ってるから。SMAPみたいに黙っていることは出来ないけど(笑)ぶーぶー文句たれそうだけど(笑)

 

 

忘れてはいけないのがお笑いの存在。

芸人さんに笑わせてもらってなかったら今年ずっと能面フェイスだったんじゃないかと。笑うって大事なことだわほんと。

去年まで毎年年末はFNSとMステスーパーライブを楽しみにしていたのが今年はTHE MANZAIとM-1に替わるなんてな。自分でも面白いくらい音楽番組何にも見なくなっちゃった。笑

今後も心が乾いた時に癒してもらおう。愛人のような存在ですね←

 

正直来年のことなんて考えたくもないけど、とにかくSMAPに沢山幸せが訪れますように。沢山笑える1年になりますようにとしか。祈ろう。華麗なる逆襲はきっとコレカラ。

 

 

今年も一年どうもありがとうございました!!!!!

クリスマスイブだそうで

メリークリスマップイブでございます。

今年は上手いこと三連休になってて、リア充大喜びなんでしょうな!ははは。

わたしはもう普通の日よりちょっとご飯が豪華、って感覚しか無くなっている気がする。もっと危機感感じようぜ>自分

 

クリスマスの思い出といえばやはり4年前のクリスマスイブ。

今考えるととんでもなく豪華な1日だった。だってSMAPと聖なる夜を過ごしちゃったわけで。笑

久々にその時のMCレポなんて見てみたら、幸せしか無い空間でしたわ(遠い目)。

そうそう、22日札幌でコンサート、23日さんスマ、24日札幌でコンサート、っつーとんでも日程だったんだよな。

24日は慎吾がいいともやってて残りの4人はドームから中継してて。うわあ色々思い出してきてこみあげてくるものが。。。

またいつかこんな日が来る。絶対に。

 

 

 

どうでもいい最近の個人的ニュース。

車を買いました!!!

最近と言っても納車してから1カ月は経ってるか。

免許取った癖に完全なるペーパー。さすがにこれはもったいない。一人でドライブとか行ってみたい。ということで。

 

平日は仕事帰りで出かける気力が無く、とりあえず毎週末に運転してみること数回。

それから間もなく雪が降った。怖くて乗れない。これからおそらく4カ月程。運転の仕方忘れる。ペーパー逆戻り。

まぁまだこれからですよ!来年雪が解けたらまたゼロからのスタートです!笑

来年の目標が早々に決まったぞ。ペーパー卒業。これでいきます。

ドライブの強い味方、SMAP 25 YEARSも手に入れたことですし!向かうところ敵なし!最強!!ありがとうSMAP!!!(意味不明)

 

スマスマ(12/19)

12月ももうあと10日ちょっとで終わってしまいますね。

いやだ、泣き喚き散らしたいくらい嫌だ。

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>

スマスマ(12/12)

先週は腹が立って(苦笑)書けなかったスマスマのツボー!ガガ様スペシャルー!

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>

花束を君に

遅くなってしまいましたが、稲垣吾郎さま、43歳のお誕生日おめでとうございました(*´▽`*)

 

年を取っていくほど美しさが増していくような。美魔女?稲垣さんって美魔女なの?←

先週の昼間、懐かしきSMAP5人出演ドラマ、「僕が僕であるために」を放送していました。

息をのむような美しさ。小児科医を目指す青年の役でしたよ。患者になりたい。患者になりたい。(2回目)

おそらく大分カットされていたんだろうな。稲垣さんと瀬戸朝香のシーンが少な目で、もっとくれー二人のシーンもっとくれーってぶつぶつ言ってましたw

 

十三人の刺客以降ヒールが多くなってきた印象だけど、今年公開された映画「少女」での心に傷を負った寡黙な中年男性役がとにかく素晴らしくてですね。不器用なりにも愛情を持って息子に接する姿とか、山本美月ちゃん演じる女子高生に懐かれる辺りも眼福でしかなかったです。何より稲垣吾郎って4文字がエンドロールに流れた瞬間の安心感たるや…!!笑

 

いつかごろちゃん出演の舞台を見に行きたいなぁ。来年以降の目標にしようかな。

 

大変な1年でしたが、どうか心穏やかに過ごせる1年になりますように。

 

 

ごろちゃんバースデーの翌日に300万枚突破のお知らせもあって。

今年いけたらとは思ってはいたがまさか本当に達成できるなんて!

この一年間、SMAPに起きた出来事で唯一純粋に喜べるニュースでした。

300万枚のうち微々たる枚数ではあったけど、やってやったぞ!!!という感じです。

もちろん、『SMAP今までありがとう!お疲れさま!』を伝えたい訳ではなく、

『これからもSMAPが大好き!末永く宜しく!』の気持ちをただただ5人に伝えたくて。

おそらく5人にも伝わっている、ような気がするので(笑)今後も出来ることをこつこつやっていきます。

300万枚、本当におめでとうございます。

 

JUGEMテーマ:SMAP

スマスマ(11/28)

いつも通りにスマスマのツボ書いて更新しようとしたらいつの間にネットのケーブル抜けてて全消去してしまった。。。

皆さん上書き保存はこまめに取りましょうね。。。

 

戦意喪失してるのでもう書けないですけど←

とにかく愛ちゃんジャン君夫妻が仲良くて微笑ましくて文句のつけようが無い素敵なカップルだってことと

卓球をするSMAPは可愛いぞってことと

途中聞こえてきた「がんばれー」の声援がホラーだったってことくらいです(お客さんは居ないはずです)。

 

11月ラストのスマスマでした。

 

そういえば数週前のまだ一度もビストロ呼ばれてない芸人さん達の回を見まして。

普段相方さんの方が目立ちがちな八木さんとか徳井さんにスポットが当たってて、改めて良い番組だなーって。SMAP優しいなーって。

徳井さんのハマっていることは?ってクイズ(だっけ)でたっきゅんが「潜入!」って答えてて笑いました。

多分ピカルでやってたコーナーのこと言ってるんだよね。ほんとよくテレビ見てるなー。

他の人は「?」だったと思うけど木村さんが自分の存在を認識しているであろう趣旨の発言をしてもらえたら飛び上がるほど嬉しいだろうな。って勝手に芸人さん目線で見てたw

 

まだまだまだまだスマスマに出て欲しい人沢山居るんだよ。終わらせちゃダメだってば。

 

JUGEMテーマ:SMAP

スマスマ(11/21)

ちょっと久しぶりのスマスマツボ!

 

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>