スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あと7時間

今年も残すところあと7時間。毎年毎年あっという間の1年としか言ってないので、そろそろ1年はあっという間なんだということを肝に銘じておくことにします。何年生きてるんだって話ですね。笑

大晦日って元々ばたばたしてる日なのに“中居木村がスマショに来店”って文字見ただけでもっと慌てふためく羽目に。一体どうしてくれるこの胸の高鳴り…ずるいよ2人揃ってなんてこんな日に…いや、なんて日だ!!!!!(2015年最後の雄叫び)

自分がもしその場に居合わせてしまったら(いや絶対無いけど)表情筋固まってますますの仏頂面になっちゃうし、全身の震えが止まらなくなっちゃうし、勢い余って全商品下さいとか口走って破産しちゃうだろうから良かった!少しは穏やかに年を越せそうです!笑

SMAPのツアーが無くて残念ではありましたが、今年も最後までわくわくさせてもらいました。まだ紅白もCDTVも(ガキ使も?)あるけど。
シャッフルビストロにスマシプ3人旅に運動会にのど自慢に連ドラに新曲に盛りだくさんだったー。
来年のSMAPにも目が離せません。とりあえずツアーの…日程を…笑

嵐はツアーに初めて二日間入れて。まだこれの感想を書けて無いんだった。来年の目標に掲げます。アリーナツアーではどんなショーを見せてくれるのか。

そしてKAT-TUNな。
タメ旅年末SPがすっごくたのしくて。この番組があってよかったな、と改めて実感。
上田くんが「卒業」って表現使ってたところにグッと来ました。そしてまさかの高所恐怖症中丸くんのタメに田口くんがバンジー飛ぶっていう。笑
4人の時間がいつまで続くのかわからないけど、見守っていきたいです。


仕事の方では今月色々と試験があって、来年はどの環境で働くのかわからないという。まぁ、その時はその時ってことで、一生懸命やるのみです。笑


駆け足で振り返った1年でしたが、お疲れ様でした!お世話になりました!どうもありがとうございました!

Mステ見ながら

Merry X'smapでございます!!!

今Mステをリアタイしながらブログ書いてます。
丁度TOKIOが始まりました。TOKIOに関しては何よりもエンディングが一番気になるという。

って、え!?!?全員サンタコスなんだけども!!!!超たのしいやつ!かわいい!!!しかも城島タモリもう登場してるしwwwww山口くん今日も袖無いしwwwww

ついったーでやるような実況を平気でブログに書いてる。いいよねクリスマスだし。笑

20時過ぎから見始めたので贔屓の3GはSMAPしか見てない。かつんもう出たのかな?

すまっぷ、今年は10時代の登場かと思ったら例年通りの9時前。わかりやすくてありがたかった。
衣装好きだ。黒ジャケットにベスト。かっこいい。いっつもだけど。
Christmas night、SHAKE、愛が止まるまではの3曲。
クリナイ、大好きなので聞き入ってました。確か昔FNSで歌ってたな。
ただ短かった。たっきゅんの「愛は胸に〜」のとこすんごいたまらないんだけどな!
初めて聴いたって方、2007年のシングル、弾丸ファイターのカップリングなので是非とも^^
SHAKE、中居さん逃げて!!って思わず念じてた。
愛が止まるまでは、センターの稲垣さんをもっと見せてくれ。顔の寄りが多い。だけど中居木村の距離感ありがとう。
トークの部分も歌前のツーショットもなんだか低燃費ヲタにはもったいないくらいのクリスマスプレゼント頂きました。
そういや今回は【ライブが出来なかった】トークが無かった…毎年交互にこのトークがあるのに。笑
それくらい個々の活動が充実してたってことですかね?無理やりまとめる。


と思ったらかつん来ました(・∀・)モニタリングに続き二日続けてのかつん(・∀・)
セカラブ、結局1話も見なかったなぁ(笑)亀ちゃんのラブストーリーは一ポンドの福音が一番好きだった。古っ。でも怪盗山猫は見る!
かつんはさ、デビュー当時と比べると抜群に歌が上手になっててそれにいつも驚かされる。すごいよほんと。
4人の姿見れるのはあと何回なんだろう、とかはもう嫌になるので考えないことにしている。
ちなみに28日深夜はKAT-TUNのタメになる旅、スペシャルだそうですから!皆さん見ましょう!


いつも以上に中身無いwww
皆さんたのしいクリスマスを!!!

JUGEMテーマ:SMAP
 

FNSのはなし

年末特番の録画を大量に控えてるヲタク的には編集が楽々で有り難かったですこの番組。

SMAPと嵐の出番を振り返っていこう。

・嵐
いきなり出てきた。なんか嵐がこの番組に積極的に参加してる姿を久しく見ていなかった気がする。
FNSでのあの事件以降(…)録画出演のイメージが強い。
TOKIOが初っ端出てきて反対側のステージに出演者ずらーっ!の図はSMAPの時もやってた。SHAKEから始まらないFNSなんて…!!って恨み言をこぼしながら、だけどやっぱりTOKIOかっこいいね。東京ドライブ好きです。ってこれ嵐の感想ちゃう。

ももクロとのコラボ。
WISHかー!冬だな!!そこまでの歌番組定番曲じゃなくて良い感じ。あと割と踊ってたし。
嵐とのコラボとなるとしっかり可愛く仕上げてくるももクロちゃん流石。笑
ダンスも女の子と一緒で可愛かったけど欲を言えばももクロの曲を歌い踊る嵐も観てみたかった。
しかし画面がキラキラしてたわ。アイドルって良いねぇ(しみじみ)。

そしてなんと言っても衣装ですよ衣装。あれ、普通にかっこいい。
嵐の衣装が普通だと物足りなさを感じてしまう今日この頃。

歌以外の出番でいうとジャニタレ総立ちのマッチさんオンステージ。
ジャニーズのああいうところねぇ。社会人として見習うべきなんだろうなきっと。
ああ、でも薄ら寒い!あの光景を見せられる時間はなかなか辛かった。マッチさんに罪は無い……多分。

また話がそれた。
この番組に出ている嵐がわたしは結構好きで。マッキーとの「冬がはじまるよ」コラボとか、自分達の次に歌うEXILEのイントロに合わせて5人でステップ踏んでる姿とか、テッカテカな櫻井の顔とか、体全体を使ってリズムを取る櫻井とか。ごめんなさい偏りが酷くて。

ちなみに「冬がはじまるよ」コラボと同じ年のFNSではトップバッター(だったかな?)のSMAPが「そっときゅっと」を歌ってるんですけど、今ほどのしがらみが無い頃で(笑)客席最前列に嵐が座っています。なかなか緊張感のある画ですよあれは。SMAPを見ている嵐の顔が真剣過ぎて。笑
今年のFNSでは直近数回の中でも一番客席に座って見てたんじゃないかなー。とかく櫻井の動きが大きくて目立って探しやすいwポルノさんの時とかノリまくりで。

嵐好きな人には出番以外の映り込みも多く満足でしたね。
来年は相手のアーティストさんの曲をコラボする機会があれば良いなぁと。


・SMAP
み、短い・・・・・・。(編集してみたところ8分弱で収まりました)
あれ仰天4時間SPでもいけたんじゃない?説が囁かれていたり。
そんな短い時間でもがっつり爪あと残して帰るのが私達のSMAPなのです。
まず雪が降ってきた。
みんな歌上手いね!!!!!(スーパー贔屓目)見ながらすっごいひやひやしたけど!!!全然、あんなの許容範囲だから!
舞台効果なのか、最近特に慎吾の歌がすごく上手に感じるのは気のせいか。元々歌える組に属していたけども。笑
アザサイ。
もうなんか、かっこよすぎて言葉にならない。あの時間意識飛んじゃってました。完全に危ない人ですね。
改めてこういうSMAPが大好きだ、と再確認いたしました。
すごく細かいこというと、木村さんの「Hey just stay〜」のところで1人踊り続ける中居さんが首をくねらせる振りが今まで見たどの歌番組よりも最高だったんですけどこれどなたか伝わる方居ませんか(苦笑)
つとぷ贔屓のカメラ割りも含めて最高のステージでした!トークなんか無くなって全然平気!笑

ところで最後、客席に座ってるSMAP映ったときのぽんつよさん見ました?
めっちゃカメラ目線でまばたきしてるの。何それ。かわいいかよ。一応去年まで総合司会だった人だよ?

やっぱり生の歌番組はいいなぁー。緊張感があって。
正直ただのジャニヲタなので、歌番組の構成がこうであるべきとか、前までのFNSと比べて〜とか全くわからないです。単に贔屓するアーティストの出番が多い少ない、位の単純な見方しか出来そうに無いので。歌謡祭って名が付くんだし、みんなが楽しめればいいと思うんです。

ただ、ジャニヲタとして一つだけ言っておきたいのは、
最初に司会の人が、今日のFNSに出演するジャニーズはこの局でレギュラー番組を持っているグループだけ、というニュアンスのことを言っていて。
なんだそのくだらん線引き。音楽何の関係も無いじゃん。
って番組冒頭に一瞬イラついたというお話でした。


JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
1