スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

はる

もう3月も終わりです。春です。
とは言っても北海道はまだ雪残ってますね。だいぶ溶けてきたけど。
実はお花見というものをやったことがない。道民はジンギスカン食べながらお花見するんです…よ…ね…?←

わたしの職場は今週から来週に掛けて結構忙しいです。その間にも送別会が入ってきたり。
あ、今年も異動が無くて心底ほっとしましたwしかしもう3年も経った事にただただ驚いている。

最近のこと。

・しんつよ舞台決まったねー
2人芝居+三谷さんって絶対見逃せないやつですよね(遠い目)
今年もSMAPが良いお仕事に恵まれているようでね。良い事です。
第一報聞いたときには絶対行かなくては…!これは見届けなければ…!!と思ってたのですが
日程調べて、初日まであまりに日が無さ過ぎて思わず笑いが。はは、あはははは(…)
いやまあこれがSMAPスケジュールですよね。慣れてるはずなんだけども。おかしいなぁ。笑

・午後ティーのCM
何の情報も知らなかったんで、結構衝撃でしたwでも確かにキリンさんでしたねww
何故にこのタイミングでラブソー?とも思いながら、でも他に何が午後ティーっぽいかと言われるとなんだろう。身長差のない恋人とかどうでしょう?(好きなだけ)
改めてラブソーって春らしくて爽やかな名曲ですよね。

いつぞやのガムのCMで違和感ありまくりだったSMAPの『グラマラス』をふと思い出しました。
あの曲超好きだけどガムには合わなかったよね…

・本が読みたい
読書の春ですね^^←
大学時代以来に読書ブームが到来しております。
おすすめの本教えてくらはい(え)


JUGEMテーマ:SMAP
 

明日へコンサートを観て

震災から4年が経って、関連の番組を目にする機会も少なくなりつつある中、今年も被災地の今を伝えてくれる明日へコンサート。貴重ですよね。
時間尺は去年までと比べて短くはなったけど、その分とっても中身の濃さを感じました。
やっぱりサブちゃん居ると番組が締まるよねー!!(何様)

しかしAKBの皆さんは本当すごいと思います。毎月欠かさず行ってるんですよね。尊敬です。

自分自身も毎回SMAPがあんだけ呼びかけてくれていたのにも関わらず、行動に移せていないなぁ。現場にある募金箱には募金するようにしてたけど。
今年に関しては現場の予定もあんま無さそうなんで(苦笑)違うところで募金します。
中居さんがよく言うように「やらない善よりやる偽善」ですね。どんどん偽善していきましょう(なんか違う)

SMAPさん。
がんばりましょうと世界〜とありがとう。
なんか泣けた。ものすごい安心感を感じて泣けた。あ、今別に精神正常なんで大丈夫ですから!←

個人的にグッときたポイントは他に
・がんばりのどんぐり
・たっきゅんのまつり
ですかね!!笑
特にまつりの木村拓哉はねー、わたしの恋心と腹筋を揺さぶられてしょうがない。
何回見ても元気すぎて笑っちゃう。いっつもはちゃめちゃに元気なんだもんあの人。
世間一般のイメージ的にああいうところで一番すかしてそうなのに、誰よりも盛り上げるし誰よりも飛び跳ねてる。しかもやらされてる感じがまるで無い。本気で盛り上げるためにやってるんですよ。
そんな木村さんがわたしは大好きです。まさかの告白。
その後に微笑みながら優雅にうちわを振る稲垣さんも大好物です。ふふふ。

以上、一年に一度はまつりwith木村拓哉を!!というエントリーでした。


JUGEMテーマ:SMAP
 

特典動画を見た

えー?もう3月??信じられない。3月だって。
3月って1月クールのドラマがもうすぐ終わっちゃう月でしょ?(テレビっ子降臨)
ってことは銭戦ももうすぐ終わり…うう…(話題にしてませんが銭戦しっかり嵌まってます)


2月が終わったと言うことはMr.Sのスペシャル動画ともお別れ。ちらっと感想。

動画は10分弱。わたしの感覚では意外と長い!です。正直5分もあるか、って感じだと思ってました。笑
内容は大阪のくりすまっぷメドレーと、名古屋の新年メドレー。
・雪が降ってきた(サビ)
・X'SMAP(ワンコーラス)
・がんばりましょう(ワンコーラス)
・Dear WOMAN(サビ)
・前に!(サビ)
・どうか届きますように(ワンコーラス)
・シャンパンファイト

という感じでした!
くりすまっぷの時に雪が降ってた。雪の中で歌うSMAPが美しかった。くりすまっぷはドラマとセットで大好きです。
新年メドレーは一応前にちらっと感想書きましたけども。前に!からのどうか届きますようにはやばい。
あとどうか届きますようにをBGMに見るシャンパンファイトが切なすぎてだな。笑
良い曲をバックにあんな楽しそうな映像見せられたこっちの気持ちはどうしてくれるんだwww

そうそう、シャンパンファイトについてはナカゴロ祭りでした。
てか中居さんあんなお尻ふりふりしてた?!?!全く見て無かったよ!笑
とにかくリー様からの集中砲火を浴びせられ続ける稲垣さん。だけどシャンパンかと思いきや水だったりするんだよね。優しいリー様(ただの信者)。
そんで仲良くお話しながら肩組んで去っていくナカゴロ。

〜Fin〜

いや編集した人ナカゴロ担だろ!?仲間か?!仲間なんだな!?よし握手!!(?)
あ、もちろん他の3人も映ってますけどね?←要らないフォロー

挨拶やMCは無かったけど、濃縮された10分間でした。
映像化して欲しい、っていう要望をきちんと叶えてくれたビクターさんに感謝。

残念ながらもうその映像は見られませんが、スペシャル動画の喪失感はすまっぷで埋めれば良い!華麗とユーモアがあるじゃないか!!よし今すぐみんなもMVを再生だ!!←


JUGEMテーマ:SMAP
 
1