スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【Mr.S 札幌9/20,21日】MCレポ

あれから一週間経っちゃいました。早い。

わたしの記憶が失われる前に楽しかったあの日の記憶(笑)をここに記しておくことにします。
今回はまず二日間のMCから!相変わらずニュアンスに頼りっぱなし(特に20日)で大分アレですけど、続きからどうぞ!

JUGEMテーマ:SMAP
 
続きを読む >>

手を伸ばした瞬間また届かない

SMAPって、結局実在するんでしょうか?しないんでしょうか?


どうもこんばんは。
先週末、20日・21日と札幌ドームで行われたSMAPのコンサートに参加してきました(・∀・)ノ

2012年ギフスマのオーラス以来2年ぶりのスマコンでした。
もう、本当にめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!
前回のギフスマコンが大好きで、なかなかこれ超えられないと思ってたけど、もう簡単に超えてきちゃうんだもん。天井知らず。なんかアルバムの時然り最近こんな話ばっかしてる気がする。笑

不思議なもんで、何度もコンサート行ってて実物見てるはずなのに、生で見ると「あ、SMAPって居るんだ」って思うし、終わると「やっぱり今見てたのは夢だったんだ」って思っちゃう。


20日はわたしの数少ない(笑)スマヲタ仲間兼ブログ仲間の璃紗ちゃんと。
スタンド後方だったけどほぼ正面でなかなか見やすいお席でした^^
双眼鏡を使うタイミングが2人してほぼほぼ被ってたのがなんか面白かったw
終演後ご飯食べに街に繰り出したのですが、店がまー閉まっててwww
「北海道って娯楽とか無いの?(21日中居さんの発言)」を今噛み締めている次第です。頑張ろうね北海道…
(結果この日は味の時計台でラーメンを頂くw)

21日は母と入りまして。
この日はモダスマコン以来のアリーナでした。
距離はあるものの、センステ・バクステにメンバーが来ると目の悪いわたしでもメンバーを肉眼で捉える事が出来ました!そこには確かにあのSMAPが居たよ…!!
今年最後の現場かもしれないことを思うと途中何度もグッときてしまって。
ダブルアンコがあることを知らず、またSMAPが出て来てくれた時には本当にやばかったです。。。
そもそも北海道にSMAPが来てくれた事実だけで泣けちゃう←

感想はまた近いうちに2日間まとめて書きたいです。

別件ですが、昨日のスマスマはなかなか見応えありましたねww
つとぷ萌えを引き出してくれたゲストさんには感謝します。SMAPのように広い心を持つのだ。

…中居さんが「僕が監督の映画に出たら〜」とか言い出した時には単純にこえええええって思いました。笑

JUGEMテーマ:SMAP

4つ打ちの魔法に身を委ねて

明日2年ぶりのSMAPコンサートです!日付変わって今日ですね!!

なのに驚くほど何の実感も沸かないという。その辺いっつもスロースターターなんですよねw
だから客電落ちてやっとって感じですかね(遅)

そしてその前の日にTV初披露のアルバム曲が見られてね。
その番組がUTAGEという。そしてロハス曲という。
いやーまさかMr.Sより先にこの曲をテレビでやるとは思わなかったですww
前も言いましたけどDaDaDaDa大好きなんです。曲もロハスの歌もラップも超かわいい。

演出面のネタバレ全く読んでないのであの衣装なのかあの演出なのかわからん!
だけどパーリーナイッ!(←)な雰囲気なんですね!納得!
そして中居さんのお尻ぷりぷりが…明日も見れるのだろうか…
最後にちらっとリハの風景も流れてね。
SMAPの人達のあのオーラ隠しきれてないリハ風景見るの大好きです(ex紅白)

感想書いてみて思ったんだけど、UTAGEって意外とデキる子なんじゃないの?!?!笑
中居さんが歌う日もそう遠くない気が…いやそれは厳しいか(ははは)


…そろそろスマスマでもアルバム曲やってくんないかな。


JUGEMテーマ:SMAP
 

最低で最高の男

Mr.Sツアー、スタートしましたね\(^O^)/

あ、わたしまだ一度も参加して無いのでツアーのネタバレ全く無いですから。ご安心を。笑

ここ数日は仕事から帰宅→風呂やら夕食やら済ませる→パソコン立ち上げる→レポ漁るの習慣が完全に出来ました。たのしい。SMAPがどっかでコンサートやってるって思うだけで幸せです。
自分の初日もあと2週間ほどな訳ですけど、たのしみ過ぎて既にその後抜け殻状態になってるのを想像するのが辛い。そっから何を楽しみにして生きればいいのやら(根暗)


通勤のお供はもちろんMr.Sでございます。
先週水曜に発売になりましたからね!皆さん宜しくお願いしますよ!

既にSMAPの曲なら何でも好き、みたいな悟り開くまでになっちゃってますけど(笑)まぁギフスマみたいなわかりやすいのが好きだったりするので大人向けのこのアルバムが自分的にどうなのか正直ちょっと思ってたんですよ。
Mr.S超良いね!!!!!(ざっくり)

既にMr.SのMVに瀕死状態だったのに次から次へとあの人たち殺しに掛かってくるんですけど。

カラフルかモノクロかと言われるとカラフル派です。
Mr.Sが一番最初にあることでこのアルバムへの期待度上がりまくり。そんでその後の曲も見事に期待を裏切らないから本当良い仕事してる←
DaDaDaDa(ロハスの曲)なんか好きだなー二人がラップやってる、ってのが可愛いww
そんでメンバーの誰かが言ってた変な曲、ってのがきっとビートフルデイのことでしょうね。盛り上がりそうだ。適当のてときととう!これ自主練しとかなきゃ。笑

モノクロではやはり好きよですね。あれはずるい。
アルバム一通り聴いてみてまず好きだなと感じたのがこれとアマノジャクだったから結局作った川谷さん最強ってことなんですかね(´ω`)
真っ直ぐな歌詞とSMAPの真っ直ぐな歌声がばっちりハマってます。ましてや歌でなきゃあんだけ好きよ好きよ言うとこ見れないじゃないですか。特に大サビ歌ってる人なんてね。だからガン見してやろうと思ってますよ!その時のわたしきっと顔でれっでれでしょうけどね!!
しっかしみんなゲロ甘な歌声ですよね(にまにま)

ソロは稲垣さんのが良い!てか今回稲垣さん大活躍!!!

こうして感想見てみるとわたしの音楽的センスの無さ酷いですね(苦笑)
好きとか良いとかそんなことしか言えないのかよと。ええ言えないんです。音楽的なこと何もわからんです。
とにかく最高のアルバムですね。
ボージョレヌーボーのコピー付ける人の苦労がわかった気がします。毎年毎年10年に一度の出来、とか最高傑作、とか言っちゃうやつ。
しょうがないよその年が最高だったんだから。だけど翌年また最高のが生まれちゃうんだもん。
何の話ですかこれ?(知らないよ)

その最高なアルバムをコンサートでどう見せてくれるのか。
期待値あげてあと2週間待とうと思います。

JUGEMテーマ:SMAP
 
1