スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

NAKAMA to MEETING_vol.1の話

JUGEMテーマ:SMAP

 

すっっっっっっっごい今更、2/16に行った新しい地図1stファンミ夜の部の話をします。笑
かいつまみ過ぎたレポ的なものと感想がごちゃ混ぜに。読みにくくてすみません。備忘録としてとりあえず残しておきます。

 

 

〜セットリスト〜
#SINGING
雨上がりのステップ
MC
72かのナニかの何?(SNSタイム)
SUZUNARI
(曲紹介 慎吾「頭から離れない。お風呂で歌っちゃう。それではお聴きください。稲垣吾郎で『SUZUNARI』←めちゃくちゃ渋い感じ
つよぽん「正しい曲紹介だね」)
kiss is my life
ゲームコーナー
ジャンクション
あるピアニストのテーマ
地球最後の日
新しい詩
72(二番の歌い出しで移動のタイミング思いっきり間違えるごろちゃん)

 

〜MC〜
・永遠の五歳児
つ「(配られたサイリウムのこと)ポキッとひかるくんだっけ?なんか"り"ってつくでしょ?」
ポキッとひかるくんには"り"は無いですけど…?え…???

 

・五歳児
つ「(アリーナ席のお客さんに)赤いネイル見えてるよ」「うっそーー」
ご「小学生みたい笑」

 

・五歳児
つよぽんの次の舞台(家族のはなし)の宣伝ターンになって
つ「犬の役やります」
ご「ああ、だからか(納得)」
し「だからか、ってなにwww」
つ「ぼくうるさいってこと?!?!」

 

・五歳児
クリムト展の宣伝
つ「クリムトかクリトムか知らないけど……クリムトが認めなくても僕がごろさんのこと認める」

 

・五歳児
グッズのタオルを見て
「細い!!!この花道ぐらい」
まあそりゃ今までやってたドームスタジアムよりは格段に細いでしょうけど、、、凡人には到底理解できない価値観。そして無邪気。

 

・ジゴロな男
借り物競争にて、ごろちゃんのお題で客席に発見した、女優さんと同姓同名のたかはしゆみこさん
し「ごろちゃんが昔付き合ってた」
ご「そうだとしても言いませえーーーん(かわいい)」

 

・ジゴロな男
地ー図けーきの宣伝にて
ご「ホワイトデーのお返しにも良いんじゃないですか」
つ「吾郎さんチョコいっぱい貰ってるもんね」
ご「お返しはチーズケーキ箱で買わなきゃ」

 

・宣伝コーナーにて
つ「(半世界他宣伝をしていて続いて舞台の宣伝をしようとするごろちゃんに)宣伝は一人二つまでなんじゃないの?」
ご「じゃあもういいです」
慎吾が代わりに舞台の宣伝をしてくれる
つ「なんか内容変わったよね?」
ご「(苦笑い)」
し「ぼく三つ目なんですけど、、、(個展特番の宣伝)お昼の3時からだけどみんなが観てくれたら視聴率25%くらい……笑」

 

〜ゲームコーナー〜
★借り物競争★
ご:有名人と同姓同名
つ:円周率20桁
し:そろばん持ってる人
を客席から見つけ出すというルール。
ロハスのお題の二人は見つかるも案の定そろばんなんて持ってる人は見つからず、罰ゲームは慎吾。お題は武田鉄矢のモノマネ。ぐっだぐだ。笑

 

★てぃっくとっく★
し「"全力あ顔"って何??(お客さんに問いかけるも)ああ、てぃっくとっくわかる世代じゃ……(諦め)」
し「(コーナー)まだあるの?(客席「えーーーー」)いやいやそういうわけじゃなくて(笑)僕って段取り知ってる人じゃないですか。結構何でも出来る子でやってきたのに、さっきのモノマネが思った以上に出来なかったから」段取りを忘れる慎吾
し「武田のせいで、」
ご「呼び捨てするな」
つ「そんなにへこむ?!俺なんかもっと酷いよ!!!」
ご「似てたよ」相変わらず末っ子に甘いお兄ちゃん達
し「なんですかあ(モノマネまだやってる)」
ご「バカちんがあ!じゃない?」し「そうだ!笑」
し「アリーナ!(あゆのモノマネ)スタンドォーーーー」
ご「さっきの取り返そうとしてる」

 

MCの感じ、今までライブで見てきた3人の感じと変わらず。確かにお兄ちゃんズが居ないことでそれぞれの立ち位置の多少の変化はありましたが。あと初日だったし緊張感もあった気がする。昼の部ではやらなかったらしい自己紹介なんてやってたしね!ほとばしる新人アイドルみ!!!アラフォー新人アイドル!!!!(いじるな)

 

 

客電が落ちた瞬間から既に涙腺が決壊しそうな予感しかなかったのですが
登場の演出がたまらなかったですね。新しい地図のコンセプトムービー?がまず流れてそのテーマ曲をBGMにセットの裏からステージに向かって歩く3人を追うカメラみたいな。説明下手くそ。めちゃくちゃかっこよかったなあれ。そしてこの感じめちゃくちゃSMAPだった。ほんとかっこいいんだよねSMAPの作るコンサートってね。これコンサートではないんだけど。
そして3人がステージに立った瞬間、そっから2曲くらいはもう涙で前が見えなくてほとんど記憶がなく。笑
何の涙なのかもよくわからない。喜びとか、二人が居ないことへの寂しさとか。色んな感情がぐちゃぐちゃになりました。
3人とも事あるごとに「またステージにこんなに早く上がれる日が来るなんて」「皆のおかげで僕たちはこうして活動できる」ってことを伝えてくれて。いやいやこちらこそあなた達の存在によって生かされているようなもんだから。あなた達神様だから。
スタンド席から見た3人の顔、本当に良い顔してました。ああ、良かったね。新しい道を歩き始めて、0になるかと思ったけど、0じゃなかったね。いや今までの事を0になんか絶対させてやるもんか。させてやるもんか…!!という謎の使命感を私に植え付けてくれた記念すべき1st MEETINGの大切な思い出。いつか隣の味スタでみんなに会いたいね!あそこ花道の幅狭かったもんね!!>つよぽん

 

終わった後のお見送り。私の所は稲垣吾郎さまでしたが、え、CG?本物??なにあの物体???ってなって終わりました。何度も何度もライブ通ったところでやっぱり実在するのかしないのかわからねえ都市伝説のような存在、それがSMAP。。。
(ありえないくらい美肌でしたごろちゃん)

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL