berry's house

30000Hit御礼!!!
2017年もよろしこ(^ω^)
ドラマが終わった

A LIFEの方もがっつり3か月間ハマってました。

 

あんなイケメンドクター達が勢揃いな病院なら通院も辛くないと思える。どこかに無いんでしょうか(切実)。

 

最初は、正直最初は、正しい姿ではあるとは言え、周囲を振り回し自分の信念に従って行動する沖田先生を見てると『いやいやそこは周りに合わせておくべきですって』『周りの人大変そうだな…』と思わずにはいられなかった長いものにはぐるんぐるん巻かれる体質(笑)のわたしでした。

しかし回を追うごとにつれて沖田先生にどんどん浄化?感化?されていく医師たちの姿を見ながら、やはり組織にはこういう人が必要で、居ないとダメになっていくんだろうな。と。ああいう人にはおそらく一生かかってもなれないな。かっこいい生き方だよな。おそらく本人はそれを特別なこととは思ってないところまで含めてかっこいいなぁ。ずるいなぁ(羨望)。

 

だから壮大に感情移入することが多かったという。不倫したりトンデモ経営手腕を振るったりは笑うしか無かったですがw

まぁ比べるのもアレですけど、今の自分の仕事も 出来て当然・失敗なんて許されないって環境に居るので、親に100点取ることしか意味を見出してもらえなかったっていう壮大の辛さとなんとなーく重なるものがあって。背負うものの重さは全く違ったけど。

あと女房の元彼(スーパーイケメン)が同じ職場に現れたり、義理の父親にわかりやすく敵意むき出しにされたらそりゃ投げやりにもなるって。暴走するって。てかなんでお義父さんはあそこまで辺り強かったんだろうか。あんな高スペックな婿来てくれたら普通文句無くないか。笑

ここらへんの事情が重なった故の壮大支持だった訳です。

あと単純に浅野さんがかっこいいよねw最終回の手術シーン、『いやぁー、、見えないねぇ』『ああ、見えてきたねぇ』って言い方がすごいツボだったww何故かそこでときめきましたwww

 

夫婦がめでたく元の鞘に収まったのもこちら的には超ハッピー。母親は『沖田先生と深冬が逃避行するのかと思った』っていうまさかのゲス不倫オチを予想してました。すごいなその超展開。壮大今度こそ狂うぞ。

 

そう、沖田先生の恋模様には今回全く興味を惹かれず。もちろんたっきゅんのラブストーリー大好き。ただ今回はそれ以外の部分が面白かったから。

ラブの部分は井川先生と柴田さんがね。可愛かったな。あの二人はほんとに癒しだった。良い夫婦になりそう。

 

沖田先生、お父さんに言わせるとまだまだ半人前らしいのでこれもまた続編ですな。

日本に帰ってきて大病院で一人色んなしがらみと闘うみたいなのもまた見たいし、過疎化が進む小さな村の診療所に努める沖田先生、とか見てみたくないですかこれ。Dr.コトー的な(それあかん)。

web拍手 by FC2
01:04 ドラマ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
01:04 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://115-berry2.jugem.jp/trackback/1073
<< NEW | TOP | OLD>>