berry's house

30000Hit御礼!!!
2017年もよろしこ(^ω^)
ドラマが終わった

終わってしまった。嘘の戦争とA LIFEが。3か月間の楽しみを一気に二つ失ってしまって今はただただ寂しいです。

 

嘘の戦争はとにかく毎週はらはらしっ放しで。ああーーばれちゃうばれちゃうーーーと思ったら庇ってくれたあー良かったーーとか(六平さんの回)ニセ千葉陽一居るんかーーい詐欺師仲間サンキューな!!!!とか完全に浩一応援してました。一番の正義は隆兄さんで間違えないんだけども。

余談ですがあの超かっこいいオープニングで隆兄さんのJUSTICEが出るたびに脳内に浮かび上がってくる『空前絶後のぉー!!!!!』ごめんなさい隆兄さん。いえええええええい!!!!!!(おい情緒どうした)

詐欺師ものには欠かせないコスプレ浩一さんも随所で見られましたし。あのパイロットさんかっこよかったなあ。最終回で楓ちゃんの前に現れたエリートリーマンさんも好きだ。要は眼鏡つよぽんが好きらしい。

 

楓ちゃんとの恋模様は序盤ずっとにやにやが止まらなかったのに徐々に切なさが痛くて。8話の楓ちゃんと浩一なんて特に壮絶。

映画少女の時の山本美月ちゃんがすごく素敵で、それから彼女のこと好きになったんですけどwますます好きになりました。最終回の浩一とのシーンとか晃兄さんとの面会シーンの表情が泣けた。本当に浩一のことを愛してくれてたんだよ彼女は。うんうん。

 

楓ちゃんの話ばっかりしてますけど(笑)他のキャラクターもみんな好きだった。これはA LIFEの方にも通じるところで、メインキャラばかりが目立ってて脇のキャラがぼんやりしてるドラマよりも、脇役が主役でもおかしくないみたいなドラマの方が当然面白いに決まってますよね。自分の家庭より浩一との時間を優先してくれていた守さんの、友人を裏切ったことへの自責の念を持ち続けた数十年とか。これだけでも凄いドラマ。みんなそれぞれに人生がある。

 

最後まで嘘をつき続け宿敵に立ち向かった浩一がかっこよくて。

楓ちゃんが死んでないところまでは予想出来たものの(ハルカの名演技に思わず笑ってしまった)、まさか晃兄さんと繋がっていたとは思わず。終盤の晃兄さん、完全にやばい人にしか見えなかったから完全にダークサイドに堕ちなくて良かったというかなんというか。笑

隆兄さんとの空港でのシーンは数々の死闘を繰り広げた永遠の好敵手特有の…あのなんなんだろう清々しさは。爽やかすぎるラスト。隆兄さんの微笑みがイケメン!笑

浩一は別の人間に生まれ変わってまた嘘をつき続ける。嘘が真実に変わる時まで。くうう痺れるなここ。

 

今はとりあえず達者で暮らせよ浩一!!!って言いたい気分ですwそしてほとぼり冷めたらそのうち日本へ戻っておいで!ってことで続編やろう!!!後藤さん宜しくお願いします!

 

A LIFEの感想はまた後日〜

web拍手 by FC2
00:41 ドラマ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
00:41 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://115-berry2.jugem.jp/trackback/1072
<< NEW | TOP | OLD>>