berry's house

30000Hit御礼!!!
2017年もよろしこ(^ω^)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
- - -
久しぶりのヲタ活動

我ながらなかなか怒涛の一週間だったように感じます。

 

月曜日。

スマスマの時間帯に久しぶりにSMAPの人が出てる番組を見る。さんタク。

最初のOPトークこそ辛くて辛くて早く終われ終われ終われ、、、、と唱えながらでしたけどもw

あまりにも付き人さんがイケメン過ぎてこれを観ないのはもったいない気がして2時間ちょっとしっかり見届けました。

しかし「自分らが〜」「僕らの〜」という発言からもわかるように、たっきゅんの昔の思い出はほぼ5人ないしは6人で形成されたものなんだと思うと嬉しくもあり切なくもあり。そりゃあ家族よりも長く一緒に居たんだもんね。

歌のコーナー、ララララブソングはまだしもSHOW MEをあんなに切なく歌い上げる人を初めて見ました('ω')

 

 

木曜日。

無限の住人舞台挨拶@札幌。

あ、当たってないですもちろん。笑

翌日の地元WSで当選280人に対し応募15000通とか?らしいです。くうう当たりたかった。この先数年分の運を使い果たしてでもよかったから…!

ってことで当たってもいないくせに会社を休んだわたしには映画館に行く、という選択肢しか無かったのであります(そんなことはない)。

とりあえず入り待ちをしてみる。勝手がわからないので人が集まっているところに待ってみる。人間観察する。

スマヲタ同士で来ている人も居れば興味無さそうな友人を連れてきている人もちらほら。それが出来ないんだよなー自分。自分の用事に付き合ってもらうってことが出来ない。買い物とかもそう。「これとこれどっちがいいかなー?」とか絶対出来ない。耐えられない。自分が付き合うのは何も抵抗感無いのに。

そもそもネットで知り合った人以外に自分がSMAP好きだって知ってる人二人位しか居ないんじゃないか。好きなことが恥ずかしいんじゃない。ただ単にパーソナルな話を誰にもしたくないだけなんだ。。。。(闇)

なんてことをずっとぐるぐる考えながら待ってる。来ない。開始時間になる。来ない。

 

諦める。静かに寒さと孤独との戦いが終わる。(めちゃくちゃ寒かったんですこの日の札幌)

 

その後映画館の方にもふらふら行ってみたものの現れることはなく。二人が帰ったことをお見送りのスタッフさんが足早に去って行ったことで判明。ただもう余りの寒さと疲れで追いかけていく気力は無かったwBBA、体力の衰えを思い知らされるww

 

結局木村さんが居たであろう会場をうろうろするだけで終わってしまいましたが(笑)なんか久しぶりにわくわくしたし、ヲタクっぽいことが出来て自分にとっては非常に意義のある時間を過ごせました。これ自己満足以外の何物でもないですね!笑

無限の住人も俄然楽しみになりましたし!絶対この会場で見るぞ!サインもまだ見られてないし!

札幌に来てくれてありがたいです本当に。次に来るのはツアーの時ですねきっと。言うだけタダだから。

 

 

その日の夜、アメトーークの予告に登場する中居さんを見て。

この日やってたのが芸人ドラフト会議っていう、芸人さん達が自分の冠番組で使いたいタレントさんをドラフト方式で獲得していくってコーナーなんですが、このコーナー紹介の時に毎回【〜普段ひな壇に座らないタレントの非現実的なキャスティングはNG。さんまさん、たけしさん、SMAPなど〜】ってイラスト付きの一文がなんか嬉しくてさ、ここに並んじゃってる5人が。禁止事項にしないと選んでくれちゃう人が居るからかな、とか。

でも今回そこに当然ながらSMAPの名前は無くて。少ししょんぼり。

だけどよくよく考えてみると次週出るのSMAPの人じゃん。非現実的にならないじゃん。現実じゃん。普通にひな壇座ってるじゃん。

それを考慮してもしかして外したのかもって思ったら急に嬉しくなってきた。SMAPがどうとか関係ない理由じゃん。はい単純。そして何言ってるのかわからなくなってきた。。

とにかくすっごく楽しみです。

ずっと夢だったSMAP大好き芸人開催への大きな第一歩だ。言うだけタダだから。

どうでもいいけどアメトーークのセットで見る中居さん、めっちゃ髪赤いね。

 

 

最後に土曜日の爆弾投下。

スマステにーーーーー中居さんがーーーーーくるぅぅぅぅぅ!!!!!(cv.ザキヤマ)

まじで、ありなのこれ!?!?これがありなら何が一体無しなの!?!?!?い、いや言わなくていい!!!!今その現実言わなくていいからまじで!!!!!(情緒)

去年から手放しで純粋に喜べるお仕事が無くて、色々ぐるぐると考えちゃって、っていうか新しい仕事自体ほとんどない状態で。

こう喜びを噛み締めてただただ楽しみなだけのお仕事って、いつぶりだろうね。ああ嬉しいよ。何よりもSMAPをSMAPに会わせてくれてありがとうございます…しかもその瞬間に立ち会うことが出来るなんて。いいんですか私なんかが拝見してもいいのですか。という気持ちです。

絶対何か起こるでしょ。最後の最後の5秒間位のとこでなんかしでかす。に50000スマ賭ける。

ついでに他の3人も放送見てる。に500000000スマ賭けちゃう。

 

 

いつだってどんな状況だってSMAPは私たちを幸せにしてくれる人たちです。

 

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
00:17 SMAP comments(0) trackbacks(0)
ぐちぐち

2017年に突入してあっという間に3カ月が経って。

ほんと子供みたいなこと言っちゃいますけどちっとも受け入れられないんだよなーーーーちくしょう、悔しさとやるせなさと無力さとそんなことばっかりぐるぐる回っています。

ちゃんとした、確固たる理由があって辞めます、って言ってくれたら、ばーかばーか!みんなばーか!って恨み言でも言って、もしかしたらちょっとだけ5人のこと嫌いになったりして、でもやっぱり大好きだから涙流して見送ったりしてさ。

 

けど全然違うんだもん。

みんな何にも言わないんだもん。

関係無い人ばっかり好き勝手言っちゃってさ。

あの人が辞めたかったとかさ、あの人が裏切ったとかさ、みんな誰の話してるの?それわたしの知ってるSMAPですか?

どんだけこの人たちが日本中に夢を与えてきたか、エンターテインメントの力を信じさせてくれたか。

その終わりがしょーもないゴシップ記事で毎日毎日マスコミの格好の餌食って。こんなのあんまりだ。

最後の5人の姿だって笑顔とは程遠い、胸が張り裂けそうになるくらいの壮絶な表情で自分たちの曲を歌ってた。

なんでだよ。なんでそんなにSMAPが苦しまないといけなかったの。なんで。どうして。

前を向いて新たな道を進もうとしている5人には申し訳ない位の後ろ向き具合だけど、どうしても、どうしても納得がいかないんだよ。。。

 

 

事務所に残るのかな。どうなるんだろう。

出るのだってそんな簡単じゃない。わかんないけどきっとそう。

だから事務所が世の中で一番憎たらしい存在だとしても、もしもこの先も残るって決断をしたら、うん。受け入れないといけないんだよなそれは…(遠い目)それは非常にもやもやするな…(遠い目)

もう最近は事務所の人との共演も、時々共演経験ある人以外はあまり見られなくなってしまって。木村さんのドラマ番宣で後輩の人MCの情報番組立て続いた時は恐ろしくて結局見れずじまい。つよぽんがVSのコメント出演したのはかろうじて見られた。あれはVTRだったから。けど宣伝ならスマスマでさせてくれませんか。

タレントさん自体がどうとかではなくて(むしろSMAP関わらなければ全然平気)、そのタレントさんの後ろに亡霊のようにお婆さんと娘の顔が浮かんでくるような。そんな感覚。ほぼ病気(笑えない)。

もはや派閥なんてどうでもいい話だけど、たまに漏れ聞こえてくる『ああー今年から派閥解消だねー良かったねー』って声には思わず羨ましさすら感じてしまった。昔はそれを楽しみにしてた掛け持ちだったのにな。

羨ましいことこれ以外にも沢山ある。ドラマ、映画、舞台、CM、新曲、ツアー…羨ましくてしょうがない。何より楽しみにしてたんだよ56枚目の新曲。25周年記念ツアー。

 

 

これ以上書いても多分愚痴ばっかだな。

 

SMAPが居ない日常、楽しくないな。

 

 

最後の最後まで暗い。。。

吐き出す場所が欲しかったのです。お目汚し失礼しました。

web拍手 by FC2
23:52 SMAP comments(0) trackbacks(0)
明けました

気が付けば1月も半分終わりました。

 

いやぁ、なんていうか2017年、どうなっちゃうんでしょうね。もう想像がつかん。何が起こっちゃうのよ。去年より良い年であると信じたいよ。

 

そんな中でもSMAPの皆さんは早速‟ソロ活動”を始めてて。

(つよぽんゲストの番組でバナナマン設楽さんが‟ソロ”って表現をしてて、それいいなと。あくまでもSMAPのメンバーとしてのソロ活動という認識を持つことにしている)

きむつよドラマはどっちも見応えたっぷりでがっつりはまりそうな予感です。わたしの場合「うーん。。。」と感じた作品はいくらSMAPが出てたとしてもHDDに溜め込んだまま放置するという悪い癖があるのですが、今回はその癖発動させない自信がある。

 

中居さんは図書館特番やったり突如めちゃイケに出たり。

めちゃイケはねー、去年のスペシャルで出た時とほぼ同じ感想です。笑

というか前の時以上に周りが温かくて泣けた。しかも歌も踊りも一発芸もおパンツも見せてくれるしさー!ヲタクにも優しいんだぜ!バンザーイ\(^o^)/

一応毎週めちゃイケ見てる者としては、中居さん前回のSPで秋にやる何らかのパーティーの招待状を渡されてたのに、その何らかのパーティーとやらは結局レギュラー陣のみのハロウィンコスプレパーティーで拍子抜け、という出来事があったので(笑)このタイミングで呼ぶのか!想定外!って感じでした。

そしてこれは関係無いけどこの番組が最近ちゃんと面白いのが嬉しい。同じ企画ばっかりで3〜4年前から徐々に視聴習慣が無くなってしまったのに今は好きな人が出る出ないに関わらず結構楽しみになってる。去年の岡村西野入れ替わり企画とか凄かったもんな。

スマスマが終わった今、看板を背負って頑張ってほしいです。

 

簡単にこの局のこと貶しがちだけど、現場レベルではきっと頑張ってくれている人が沢山居るだろうから完全に嫌いにはなれない。

番組単位では脳内ブラリ入りしてるとこバリバリありますけどね?笑

無駄に敵や恨みの対象を増やしたくない。ってのはずっと思っています。って何の話だこれ。

 

 

ごろちゃんは編集長稲垣吾郎がスタート。

あのですね、お恥ずかしい話をすると、

わたし何も知らずにこの間プレミアムradiko会員になったんですよ。入会理由はほぼSMAPのラジオを聴くためだけですよ。

この番組の初回放送時にわくわくしながら起動しましたとも。そしたら、

radikoのエリアフリーってジャニーズタレント非対応なんですね。。。。はいやっちまったー。ろくに調べもせずバカやってるー。

またジャニーズ事務所に対する恨みが膨れ上がってしまった(逆恨み)。

でも結局ごろちゃんのもしんつよのも中居さんのも聴けないなんて(ワッツは聴ける)。田舎者は辛いぜ。レポ漁りするしか無いんだぜ。

ごめんごろちゃん。おとなしくゴロデラ見ます。笑

 

せっかく登録したradikoもすぐ辞めるのもったいないから面白い番組を開拓中です。皆さんおすすめあったら是非ご一報ください。だからこれも何の話だ。

 

 

スマステも先週からようやく始まって。ぽっちゃり慎吾、お元気そうでなにより。

100均特集、ダイソー社員さんの「100円も払って下さる」って言葉が刺さった。慎吾も言ってたね。

社員さんがそういう価値観を持っているってのは消費者としてもなんか嬉しい。やっぱりたかが100円じゃないもん。

たかが300円ちょっと(web)、たかが4000円(会費)って思ってるんでしょうかね。あそこのお偉いさん方は。

 

今年のスマステも面白い企画宜しくお願いします。たまにやるロケにも期待。姉妹番組(おじゃmap)とのコラボ企画なんてどうですか。笑

そうだ、明日はしんつよおじゃmapじゃーん!!しんつよはラジオもテレビもOKっていうそこらへんの線引きがよくわからんーwww

 

 

年始ソロ活動の話中心に書いてみました。着地点がわからなくなるのはいつものことですすいません。

まだ色々と書きたいことがあるのでそれはまた後日にでも。

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
11:21 SMAP comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(12/19)

12月ももうあと10日ちょっとで終わってしまいますね。

いやだ、泣き喚き散らしたいくらい嫌だ。

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>
web拍手 by FC2
23:30 SMAP comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(12/12)

先週は腹が立って(苦笑)書けなかったスマスマのツボー!ガガ様スペシャルー!

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>
web拍手 by FC2
23:00 SMAP comments(0) trackbacks(0)
花束を君に

遅くなってしまいましたが、稲垣吾郎さま、43歳のお誕生日おめでとうございました(*´▽`*)

 

年を取っていくほど美しさが増していくような。美魔女?稲垣さんって美魔女なの?←

先週の昼間、懐かしきSMAP5人出演ドラマ、「僕が僕であるために」を放送していました。

息をのむような美しさ。小児科医を目指す青年の役でしたよ。患者になりたい。患者になりたい。(2回目)

おそらく大分カットされていたんだろうな。稲垣さんと瀬戸朝香のシーンが少な目で、もっとくれー二人のシーンもっとくれーってぶつぶつ言ってましたw

 

十三人の刺客以降ヒールが多くなってきた印象だけど、今年公開された映画「少女」での心に傷を負った寡黙な中年男性役がとにかく素晴らしくてですね。不器用なりにも愛情を持って息子に接する姿とか、山本美月ちゃん演じる女子高生に懐かれる辺りも眼福でしかなかったです。何より稲垣吾郎って4文字がエンドロールに流れた瞬間の安心感たるや…!!笑

 

いつかごろちゃん出演の舞台を見に行きたいなぁ。来年以降の目標にしようかな。

 

大変な1年でしたが、どうか心穏やかに過ごせる1年になりますように。

 

 

ごろちゃんバースデーの翌日に300万枚突破のお知らせもあって。

今年いけたらとは思ってはいたがまさか本当に達成できるなんて!

この一年間、SMAPに起きた出来事で唯一純粋に喜べるニュースでした。

300万枚のうち微々たる枚数ではあったけど、やってやったぞ!!!という感じです。

もちろん、『SMAP今までありがとう!お疲れさま!』を伝えたい訳ではなく、

『これからもSMAPが大好き!末永く宜しく!』の気持ちをただただ5人に伝えたくて。

おそらく5人にも伝わっている、ような気がするので(笑)今後も出来ることをこつこつやっていきます。

300万枚、本当におめでとうございます。

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
17:21 SMAP comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(11/28)

いつも通りにスマスマのツボ書いて更新しようとしたらいつの間にネットのケーブル抜けてて全消去してしまった。。。

皆さん上書き保存はこまめに取りましょうね。。。

 

戦意喪失してるのでもう書けないですけど←

とにかく愛ちゃんジャン君夫妻が仲良くて微笑ましくて文句のつけようが無い素敵なカップルだってことと

卓球をするSMAPは可愛いぞってことと

途中聞こえてきた「がんばれー」の声援がホラーだったってことくらいです(お客さんは居ないはずです)。

 

11月ラストのスマスマでした。

 

そういえば数週前のまだ一度もビストロ呼ばれてない芸人さん達の回を見まして。

普段相方さんの方が目立ちがちな八木さんとか徳井さんにスポットが当たってて、改めて良い番組だなーって。SMAP優しいなーって。

徳井さんのハマっていることは?ってクイズ(だっけ)でたっきゅんが「潜入!」って答えてて笑いました。

多分ピカルでやってたコーナーのこと言ってるんだよね。ほんとよくテレビ見てるなー。

他の人は「?」だったと思うけど木村さんが自分の存在を認識しているであろう趣旨の発言をしてもらえたら飛び上がるほど嬉しいだろうな。って勝手に芸人さん目線で見てたw

 

まだまだまだまだスマスマに出て欲しい人沢山居るんだよ。終わらせちゃダメだってば。

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
23:25 SMAP comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(11/21)

ちょっと久しぶりのスマスマツボ!

 

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>
web拍手 by FC2
22:55 SMAP comments(0) trackbacks(0)
逃げない人

日本一かっこいい男が44歳を迎えました!

木村拓哉さん、お誕生日おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

この日を大切な人たちと笑顔で迎えてくれればいいな。

 

木村さん。常にSMAPの先頭に立って進んでくれる人。

周囲のバッシングやプレッシャーを燃料に変えて、しかも期待に応えてくれる人。

勘違いされやすいところがあるけど礼儀正しくて優しい人。

すごくないこの人。中居さんじゃないけどそりゃドヤ顔で「うちの木村は日本一だから」ってなっちゃうよね。

 

それに笑顔とんでもなく可愛いしテレビ大好きテレビっ子だし中学生並みの下ネタ言うし擬音多めだし。

あと個人的にわたしがツボなところは機械オンチなところですね。変なメール届きだしたから怖くなってパソコン触らなくなっちゃった話とかLINE始めてみたらハマっちゃってスタンプ購入しまくる話とか、可愛いが過ぎますよね。

もう好きになる要素しかなくない?

 

無限の住人も来年GW公開ですけど。

主人公かっこよすぎてストーリーに集中できないんじゃないかって、今からとても心配です。

万が一内容に「ん?」ってなったとしても美しい主人公観るためにお金を払うのでそこは何の心配も無いんですけどね。←

1月からのドラマも白衣姿を拝めるだけで幸せです。ありがとうございます。

 

 

そんなこんなで、とにかくあなたが大好きです!!!

良い一年を!お過ごしください!

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
01:09 SMAP comments(0) trackbacks(0)
答え合わせ

SMAP 25 YEARSの収録曲が11/3に発表されました!!!

ビクター様本当に本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

このニュースが無ければね、2016年暗黒の1年でしたよ。それでも闇の1年であることには変わりないけど。

前記事で勝手に収録曲予想をやってたので結果と照らし合わせてみたところ、正解率68%でした。

び、びみょー(@ツモリさん)(メモリーズファイルでそろそろやるでしょうね)。

 

また発売されてじっくり聴きこんでからじっとり感想書くつもりですが←

面白いなーこの結果。まず7位にどうしても君がいいが入ってるのすっごいウケるよね。笑

そんでその後にチョモランマが。チョモランマはなんとなくいけるんじゃ、みたいな空気があった訳で

私の中では妥当っちゃ妥当。そしてその8位という順位を超えてくるどうしても君がいい。ウケるよね。

もちろん大好きなので超嬉しいっす。よく頑張ったね。

 

あとFive True Loveも入ってた!すごいすごい。

 

一つ気になるのがDISC1は全部で17曲収録で、DISC2が15曲なんです。

DISC1の最後がらいハでDISC2の最初がオレンジ。

らいハをDISC2の最初に持ってこなかったのはどうしてなんだろう。

曲数も丁度16曲ずつになるし、らいハのカップリングがオレンジだし、DISC1の最後の曲がFive True Loveの方が上手く締まりそうなのに。

単純に収録時間の関係なのかな。そういうことを考えるのが楽しい。笑

 

ごり押ししたしようよとバタフライが入らなかったのは少しだけ残念ではありますが!

2曲に対する熱い思いはメッセージ欄に書き連ねたので、(おそらく)SMAPにも伝わったであろう!

こんなに嬉しいことはありません!

 

Clip!SMAPも非常に楽しみです!Flyのアレも見れちゃうし去年のMr.Sオーラス映像だって見られる!!

これを糧に明日からも生きていくぞ!!!!!

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
00:29 SMAP comments(0) trackbacks(0)
| 1/29 | >>