berry's house

30000Hit御礼!!!
2017年もよろしこ(^ω^)


web拍手 by FC2
- - -
ドラマが終わった

A LIFEの方もがっつり3か月間ハマってました。

 

あんなイケメンドクター達が勢揃いな病院なら通院も辛くないと思える。どこかに無いんでしょうか(切実)。

 

最初は、正直最初は、正しい姿ではあるとは言え、周囲を振り回し自分の信念に従って行動する沖田先生を見てると『いやいやそこは周りに合わせておくべきですって』『周りの人大変そうだな…』と思わずにはいられなかった長いものにはぐるんぐるん巻かれる体質(笑)のわたしでした。

しかし回を追うごとにつれて沖田先生にどんどん浄化?感化?されていく医師たちの姿を見ながら、やはり組織にはこういう人が必要で、居ないとダメになっていくんだろうな。と。ああいう人にはおそらく一生かかってもなれないな。かっこいい生き方だよな。おそらく本人はそれを特別なこととは思ってないところまで含めてかっこいいなぁ。ずるいなぁ(羨望)。

 

だから壮大に感情移入することが多かったという。不倫したりトンデモ経営手腕を振るったりは笑うしか無かったですがw

まぁ比べるのもアレですけど、今の自分の仕事も 出来て当然・失敗なんて許されないって環境に居るので、親に100点取ることしか意味を見出してもらえなかったっていう壮大の辛さとなんとなーく重なるものがあって。背負うものの重さは全く違ったけど。

あと女房の元彼(スーパーイケメン)が同じ職場に現れたり、義理の父親にわかりやすく敵意むき出しにされたらそりゃ投げやりにもなるって。暴走するって。てかなんでお義父さんはあそこまで辺り強かったんだろうか。あんな高スペックな婿来てくれたら普通文句無くないか。笑

ここらへんの事情が重なった故の壮大支持だった訳です。

あと単純に浅野さんがかっこいいよねw最終回の手術シーン、『いやぁー、、見えないねぇ』『ああ、見えてきたねぇ』って言い方がすごいツボだったww何故かそこでときめきましたwww

 

夫婦がめでたく元の鞘に収まったのもこちら的には超ハッピー。母親は『沖田先生と深冬が逃避行するのかと思った』っていうまさかのゲス不倫オチを予想してました。すごいなその超展開。壮大今度こそ狂うぞ。

 

そう、沖田先生の恋模様には今回全く興味を惹かれず。もちろんたっきゅんのラブストーリー大好き。ただ今回はそれ以外の部分が面白かったから。

ラブの部分は井川先生と柴田さんがね。可愛かったな。あの二人はほんとに癒しだった。良い夫婦になりそう。

 

沖田先生、お父さんに言わせるとまだまだ半人前らしいのでこれもまた続編ですな。

日本に帰ってきて大病院で一人色んなしがらみと闘うみたいなのもまた見たいし、過疎化が進む小さな村の診療所に努める沖田先生、とか見てみたくないですかこれ。Dr.コトー的な(それあかん)。

web拍手 by FC2
01:04 ドラマ comments(0) trackbacks(0)
ドラマが終わった

終わってしまった。嘘の戦争とA LIFEが。3か月間の楽しみを一気に二つ失ってしまって今はただただ寂しいです。

 

嘘の戦争はとにかく毎週はらはらしっ放しで。ああーーばれちゃうばれちゃうーーーと思ったら庇ってくれたあー良かったーーとか(六平さんの回)ニセ千葉陽一居るんかーーい詐欺師仲間サンキューな!!!!とか完全に浩一応援してました。一番の正義は隆兄さんで間違えないんだけども。

余談ですがあの超かっこいいオープニングで隆兄さんのJUSTICEが出るたびに脳内に浮かび上がってくる『空前絶後のぉー!!!!!』ごめんなさい隆兄さん。いえええええええい!!!!!!(おい情緒どうした)

詐欺師ものには欠かせないコスプレ浩一さんも随所で見られましたし。あのパイロットさんかっこよかったなあ。最終回で楓ちゃんの前に現れたエリートリーマンさんも好きだ。要は眼鏡つよぽんが好きらしい。

 

楓ちゃんとの恋模様は序盤ずっとにやにやが止まらなかったのに徐々に切なさが痛くて。8話の楓ちゃんと浩一なんて特に壮絶。

映画少女の時の山本美月ちゃんがすごく素敵で、それから彼女のこと好きになったんですけどwますます好きになりました。最終回の浩一とのシーンとか晃兄さんとの面会シーンの表情が泣けた。本当に浩一のことを愛してくれてたんだよ彼女は。うんうん。

 

楓ちゃんの話ばっかりしてますけど(笑)他のキャラクターもみんな好きだった。これはA LIFEの方にも通じるところで、メインキャラばかりが目立ってて脇のキャラがぼんやりしてるドラマよりも、脇役が主役でもおかしくないみたいなドラマの方が当然面白いに決まってますよね。自分の家庭より浩一との時間を優先してくれていた守さんの、友人を裏切ったことへの自責の念を持ち続けた数十年とか。これだけでも凄いドラマ。みんなそれぞれに人生がある。

 

最後まで嘘をつき続け宿敵に立ち向かった浩一がかっこよくて。

楓ちゃんが死んでないところまでは予想出来たものの(ハルカの名演技に思わず笑ってしまった)、まさか晃兄さんと繋がっていたとは思わず。終盤の晃兄さん、完全にやばい人にしか見えなかったから完全にダークサイドに堕ちなくて良かったというかなんというか。笑

隆兄さんとの空港でのシーンは数々の死闘を繰り広げた永遠の好敵手特有の…あのなんなんだろう清々しさは。爽やかすぎるラスト。隆兄さんの微笑みがイケメン!笑

浩一は別の人間に生まれ変わってまた嘘をつき続ける。嘘が真実に変わる時まで。くうう痺れるなここ。

 

今はとりあえず達者で暮らせよ浩一!!!って言いたい気分ですwそしてほとぼり冷めたらそのうち日本へ戻っておいで!ってことで続編やろう!!!後藤さん宜しくお願いします!

 

A LIFEの感想はまた後日〜

web拍手 by FC2
00:41 ドラマ comments(0) trackbacks(0)
孤独は慣れた掠り傷
連休終了まで残り1日!5月病がやってくるよー!!笑
今年のGWは珍しく良く外出しています。たまにはね。うん。

ってことで前置き全く関係ありませんが今日はドラマの話をしようと思います。
春ドラマの話?いや違います。「独身貴族」の話です。
独身貴族とは?2013年10月〜12月に放送していたドラマです。
6話から最終話までを昨日から今日に掛けて一気見したのでその感想です。時代遅れも甚だしい。

JUGEMテーマ:SMAP
 
続きを読む >>
web拍手 by FC2
21:59 ドラマ comments(0) trackbacks(0)
もう秋です
まだまだ本州は夏の暑さが続いているそうですが、残念ながら北海道はめっきり日が短くなって…もう…秋ですね…(白目)

さて秋といえばドラマの秋ってことで!←
最初は南極と謎解きと妖怪人間の(見事にジャニだらけ)の3作だけ見ようと思ってたんですが、母がキャナメ目当てに見てたバラ色の聖戦が予想外に面白かったので視聴決定ですwww
なんだろう、あーゆードロっとしたのが結局好きなんですね。わたしね。笑


執事櫻井。
執事姿と掃除のおばちゃん姿(笑)が今日解禁したんですよね。
掃除おばちゃんはさて置き、執事の評判が私の周りですこぶる悪いんですけどもどうしたものか^^
確かにパンチはありますけど(髪型とか)全然いけるでしょ!
少なくとも黄色い涙の一山を越えた皆さんには何の問題の無いでしょうにww
というか執事櫻井に何を期待しているんだ!!メイちゃんの執事の水嶋ヒロを夢想してはなりませんよ皆さん!!!想像の遥か上を行くのが櫻井クオリティってもんでしょうが!!!!笑
執事たるもの外見はきちっとしてなければなりませんからね。極論オールバックでもいいはず←

トレードマークの眼鏡は銀縁?そこ細かくチェックしてなかった。
(どうでも良いけど北川景子ちゃんは確か黒縁が似合う男子が好きだと言ってたなぁ)

きっと毎週色んな変装をして行くんでしょうね。
ここら辺はクロサギを思い出した(笑)でもやまぴーの変装はどれもイケメンだったからその面では決定的に違いますね(おい)

変装してお嬢様を見守るって設定が何かもうチープに(やめなさい)
楽しみでーす^^←



でも一番気になるのは妖怪人間のビジュです!!!
情報解禁されたらご一報よろしくお願いいたします(ぺこり)

JUGEMテーマ:
 
web拍手 by FC2
00:29 ドラマ comments(0) trackbacks(0)
意外にはまる
最初はあんま見る気もしなかったドラマを今期は結構見ています。

まず流れ星。
ごろちゃん目当てで見始めたけど思わず惹きこまれちゃって真剣に見てる。
上戸彩ちゃんは金八がナンバーワンだけど(まだ言う)クリオネちゃんも結構好きです。多分彼女のダークな部分のファンなんでしょうね。
アニマル真二は(覚えてる人居んのかこれ)声が素敵。サイコドクター好きだった…
あと松田翔太くんの医者は良いよね…入院したいよね…(不謹慎
稲垣さんは言うまでもなく。ひたすら腹立ちますねww殴られてる顔さえイラっとするよねww
ボコられて改心するならもっとボコられろボコられろって思ってるよね←


次にQ10。
バイトの帰りにちらっと見たらあっちゃんロボットが超絶可愛かったので視聴決定、ぱふ。(…)


ギルティは放送前から期待してたので言うこと無し。菅ちゃんしゅてき。


フリ家…まだ見てない←
暗い話らしいから脱落しないか心配…まぁ見るだろうけど(え



そうそう、黒バラでスマコンの模様をB級番組的に放送するらしいですね。
思わせぶりな予告、最高です。笑
中居マイケル関連、色んなブログで署名サイトへのアクセスを呼びかけてたなぁ。
また見たい見たい言うだけじゃあれだし署名しようかと思ったけどなんか恐くてやめちゃった(苦笑
誰か知ってる方教えて欲しいんですけどあれって会員登録とか必要なんですかね?

JUGEMテーマ:SMAP
web拍手 by FC2
21:18 ドラマ comments(0) -
こういう事だったのか
聖がしきりに弁明したがっていた離婚シンドロームを見ました。
こういう事だったのかと納得。確かにありゃジャニーズの殻破ってるねwww
釈ちゃんが出てきた時点でこれは不倫でもすんのか?って思ってたんですが、いやー一本取られました。笑
あの決定的写真はぶぶかにでも載ってそうだよなー(…)
まぁあれは聖ではなく小林くんのお話ですからw

それにしても小林くん、香水も付けてないのに良い匂いがするなんてとんだ萌えキャラですな\(^o^)/
シャンプーの匂いかしらね!メガネなんて掛けちゃった助手なんて典型的過ぎて好き!!←

ドラマの内容は重苦しい夫婦のテーマなのに全体的な描き方が明るめで見やすかったかなー。
でも夫婦間のお話なんて私には10年以上(いや一生か?)経たないと知る由もない訳で…。
最終的にいつか自分も家庭を築けたらいいと…思うよ?(なにその着地点



今怪物くんSP見ているのですがアニメチックの3本立てで面白いねー。途中だれなくて←
それにお客さん入れて芝居してるの見るとHRを思い出した。
名探偵エースのクオリティ半端ねぇ!太郎ちゃんかわいい!笑


そしてそして!本日は待ちに待った毒トマト殺人事件放送の日でございまーす(ぱんぱかぱーん
新撮シーンがないためドラマ的な期待度は?な感じですが(笑)ドラマとバラエティの融合、テレビ界の新たな試みということで企画的にとっても期待度高しでございます。楽しみ楽しみ♪


そういや残念ながら今日はスマ関連の新たな情報はありませんでしたねw気長に待ちましょw


JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
web拍手 by FC2
13:17 ドラマ comments(0) -
わが家第一夜

あのー下の記事の答え、まだまだ考え中なのでww何か思い出されたらレスポンスお願いいたしますm(_ _)m

さ、超豪華なわが家の歴史第一夜が終了したわけなんですが。
なんだかチョイ役にも豪華な方出まくりでフジテレビすげーなーって思っちゃいましたわ。
ムツゴロウ少年の登場には笑ってしまったww
高倉健さんの不器用発言!まんまじゃないのw
第二夜以降も有名人出て来るらしいのですが個人的にはぐっさんの力道山とウエンツくんの役柄に期待。

内容に関しては昭和を全く経験していないのに懐かしい気分に浸りまして。
というのも今では北海道に暮らす私ですが、がっつり九州出身なんですね!!
祖父母も親戚もみーんな九州に居るもんで八女家の博多弁聴いたら何かほんわかしたぁ。
マミーが隣でこのイントネーションはちょっと違うだとか色々偏屈言っておられましたが←
九州人的には西田さん・柴咲さん・榮倉ちゃんが上手なんだって、偉そうにね(…)
あの暗い時代を明るくパワフルに生きる八女家に頑張ってと思わずにはいられなかったです。

あ、この前の世にも〜の三谷さん主演の話で
政子さんの台詞どうなったのかなって思ったら案外普通に了承しちゃってましたねw
話ずれますけど最近の世にもは奇妙さが足りなさ過ぎると思いませんか?←

それと指名手配犯そっくりで流浪するつるちゃんがかわいそすぎるw面白いww

明日はとうとう日本版タイタニックが。二人とも、し、死んだらいかんたい!
(無理やりねじ込むのやめて

web拍手 by FC2
00:28 ドラマ comments(0) -
不意打ち2
またまた登場です。こんばんは。
では今度はカバチ最終回(というかまとめ?)の感想を。


見る前にオトノハの存在を思い出し慌てて見たんですが(ヲタ失格ですごめんね
本人も相当滅入ってたっぽいですね。
そりゃオリンピックやりーのレギュラーやりーのドラマやりーのだしな。
だけど絶頂期のGOひろみ先輩に比べたら全然なんだぜ!
先輩はレギュラー5本(+準レギュも)と歌番組とドラマ3本掛け持ちしてたらしいぜ!
そりゃジャケット脱ぎたくなるさ(脱線地獄

で、何の話だっけ?←
そうそう、たむちゃんです。
この忙しい時期にね、あんだけあっつい男を、あんだけ声張り上げて、涙流して、走って。
全力で走りきった櫻井翔という男は本当に人間が出来てるぜ。って話です。

ドラマの内容に関しては、なかなか感情移入がしずらいドラマでもありましたよ、正直。(苦笑
だけど全力で演じきったということに私は賞賛を送りたいです。翔さんだけに。
(予測しやすいボケで申し訳ないです


今回の最終回憎き父親について語る田村の鬼気迫る表情、鳥肌立ちました。すごい良かった!!


あ、そうだよ、成瀬せんせ。CM見た時から一番楽しみだったんだ♪(…)
文句のつけようが無い。完璧でしたね。笑
惚れ惚れしちゃいましたよ!100点vvv
懐から赤い封筒出してたら120点満点!←


そろそろちゅーの話していいですか?(うふふh
最終回になり急に、文字通り急展開を見せた二人の恋がね。
(それ以前にそんなフラグ微塵も感じなかったw

前の記事でキャメのちゅーに関してはなんか嫌だったと書き散らしたアテクシですが
田村、というか翔ちゃんのちゅーは萌えた!萌えれた!良かった!笑
というか、堀北とちゅーしてる翔ちゃんが羨ましいと思ったww
私は朝ズバの角度のが好きかなぁー!!
翔ちゃん地上波でちゅーするの何年ぶり?もしかして木更津ぶり?


とにもかくにも、スタッフキャストの皆さん、お疲れ様でしたー♪


続きは千ちゃんにコメレスです♪

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
続きを読む >>
web拍手 by FC2
01:03 ドラマ comments(0) -
不意打ち1
あっちもこっちもチッスは不意打ちなんですね\(^o^)/
夜分遅くにこんばんは、絵里です。
ヤマナデもカバチもめでたく終了したので私なりの感想を。

ヤマナデ。
イケメンわらわらもの私大好きなはずなのに最終回何故かあんまり萌えなかった。
歳か。歳なのか。
最後にダンテ登場する辺りはもうはちゃめちゃ過ぎて面白かったですww
キャラ的には恭平よりも武長くんに終始うきゃーってなってましたvv
お揃いのシャツ着ちゃうとか可愛すぎるんだもん。のいちゃんとお幸せにね!!
雪之丞くんは相方がひたすら可愛い可愛い言ってたイメージが。笑
なんてゆーかね、個人的にはブラックな手越くんが好きなので、今度はそーゆーのも見てみたいなと。
今一瞬亀梨が雪之丞を演じてたらってちょっと考えた。
意外とイケるな(なにをいまさら
あの人ぶりっ子キャラ上手いからwww

あと蘭丸!!っていうか宮尾くん!
ドラマからドラマの番宣から最高すぎました♪
ジャニ3人に囲まれて最初は息苦しさも感じていたかもしれないが盛り上げ役に徹してくれてありがとう!

スナコも全然ブスナコじゃなく(笑)可愛く変身するとこいつも楽しみでした!

最後のちゅーのとこ。
まーあの二人のシーンは前にも1回見ちゃってるしねw
ちゅーへの持っていき方が…なんか嫌だった(爆
何でかはわからんが…なんか嫌だった(2回目


でもラストもちゃんとまとまってて、
みんな幸せそうに手を振るラストシーンってのが新鮮で良かったですw
スタッフ・キャストの皆さん、どうもお疲れ様でしたー♪


うーん、やっぱり私はかっこいいキャメより可愛いキャメが好きなんだと思います。
今度もしまたドラマのお声が掛かるのであれば、可愛いやつ、お願いします。
(1ポンドの耕作ちゃんみたいな役最高

とりあえずドラマも一段落ついたので、キャスター(っていうの?あれは)の準備、頑張ってほしいな。
中途半端に出来ることじゃないから。
まーキャメの場合、常に全力投球な姿勢が本当に尊敬するとこなんでそれに関してはあんま心配してないが。


予想外に長くなっちゃった。カバチの感想はまた次の記事で!!

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
web拍手 by FC2
00:27 ドラマ comments(0) -
こえー

一日寝たらすぐ元通り、絵里でーすww
いつまでもあんな元気ない記事を上げとくのもあれなんで他愛も無い話を←

皆さん火曜9時の泣かないと決めた日ってドラマ見てますか?
主人公の栄倉ちゃんが壮絶な苛めに遭ってしまうというあらすじなんですが。


最初はテーマがテーマだし重たいドラマは見るの苦手だったのに
うちのマミーが。藤木直人大好きなマミーが(笑)はまってしまいまして。
一緒に見てたら恐ろしいんだけども続きが気になっちゃうんですよww

今杏ちゃんをTVで見るだけで鳥肌立ちますからね。まじで怖いのあの子(苦笑

来週からは栄倉ちゃんの復讐が始まるそうで。
あんの憎たらしい悪魔を早くぶっ潰して欲しいと思っている←
だけどあの子だけは最後まで純粋で居てほしいなーとも思っている。
ってどんだけ感情移入してんのよ!!!(爆

今自分が見ているドラマの中で唯一ジャニが出ていない。
…と思ったがハセジュン出てたわ!!!笑
いやー、ハセジュンの演技もなかなかぶっ飛んでて面白いんです。根暗でチキンなオタクww
でも彼かっこいいですよ。他の男性陣に引けず劣らず。

一度見るとなかなか面白いんで是非。


あとなんかあったっけ?
あ、五輪。メダル獲得おめでとーございます♪
お昼に中居さん×ミキティーの対談見ました。
中居さんミキティーお気に入りだよね。笑


拍手もいつもありがとうございます!
携帯の方にも付けてみたんですが反映されてますかね?
気軽にパチパチしてみて下さい。後姿の5人がお待ちしておりますww

web拍手 by FC2
22:28 ドラマ comments(0) -
| 1/5 | >>