スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

君の夢よ 叶えと願う

さようなら2020年。

2021年よろしくね。

 

とんでもなく久しぶりですね。書き方ももう忘れてます。

去年はほんっっとに予想もつかないことが起こり過ぎて振り返りきれないですね。働きに行けなくなったり、環境が変わったり、いつも当たり前に存在し続けていると思っていた人が突然居なくなってしまったり。

今年こそ。平穏無事な日々が一日でも早くやってきますように。

 

 

そんなこんなで大晦日はNHKと日テレとテレ東を行ったり来たり。

 

そして嵐の生配信ライブを観ていた。

 

最初にライブ行ったのなんて2003年の中学生の時だったよ。人生の半分以上この5人の事見てきたんだなあ。一緒に年を取ってきたんだなあと思うと何度もたまらない気持ちに。ライブ沢山行ったなあ。嵐をきっかけに色んな人にも出会えた。ライブ後のドームからの帰り道の風景とかも忘れられない。

そしてあの曲の時はこんなことがあった、この時は、、と自分の人生と嵐の曲は紐づいているなあと改めて。

直接ファンの皆と顔を合わせられないこと、歌を届けられないこと、悔しさもきっとあったと思うけど、配信ならではの演出(天井からの登場・大きなモニター・ミラーハウスのようなステージ・・全て最高だった)でこの逆境を跳ね返す、本当に見事なショーを魅せてもらいました。凄かったなあ。神々しかった。

 

数年前は派閥だなんだって、すまっぷとよくわからん対立構造作られて後ろの偉い人たちでバチバチやってた時は正直彼らの姿を見ると辛くなる時もあって。だけどライブに行くとやっぱり嵐好きだなと実感して。この5人の嘘のない笑顔に何度も何度も救われてきたなあ。そんな一時の感情も含めて全てが宝物です。なんだろう、上手いことまとめられない。。

 

最近はファンと言うには申し訳ない位活動を追うことが出来ていなかったけど、そんな私みたいな人間にも、長年のファンにも、一見さんにも、分け隔てなく門扉を開いて迎え入れてくれる優しい人たち。21年間、同じ夢を見せてくれてありがとう。

大野さん、最初はグループ辞めたかったのに続けてくれてありがとう。歌も踊りもいつだって魅了されてました。

櫻井さん、折に触れて欲しいと思う言葉をくれてありがとう。ライブ最後の涙には胸がぎゅうっとなりました。

相葉さん、太陽のような笑顔で皆を明るくしてくれてありがとう。「笑っていれば楽しくなる」この考え方が大好きです。

二宮さん、メンバー4人をいつも見ていてくれてありがとう。ツッコミとイジりという言葉で表現してるけど根底に嵐への愛情の深さを感じていました。

松本さん、これが嵐たるライブを沢山生み出してくれてありがとう。SNSの呟きからも伝わるマメさにいつも癒されてました。

 

感謝をあげるとキリがないのでこの辺で。

実感はまだまだ湧かないけど、今日からの嵐っぽい人たち(by櫻井さん)の歩く道が明るい道でありますように。そしてその道中のどこかで5人の道が交わって、また嵐になる時を楽しみに待っていようと思います。

 

ひとまずはお疲れさまでした。

夏が来れば思い出す

夏というと、やっぱりあれですよね!!

魔王の再放送ですよね!!!笑

ごめんなさい根っからのテレビっ子で。夏も観たいテレビ沢山でヲタク楽しいです(笑顔)

北海道でも2年ぶり位に魔王始まりまして。昨日7話が終わったところです。
今やってる夏クールのドラマは結局HEROしか見なさそうなんで月曜にHERO観て前向きな気持ちになり、そっから毎日魔王観てどんよりしたらまた月曜がやってくるという。最高な1週間のサイクル!←

何度も観てるから結末わかってるのに成瀬さんとしおりちゃんのシーンはもう毎回惹き付けられます。2人には幸せになって欲しいんですよわたしは!!(熱弁)
昨日見た7話のラストは丁度あの「成瀬さんの天使にはなれませんか…?」の名シーンね!!もうたまらんね!しおりちゃん俺の天使になってくれ!!!←
次の回辺りであの2人で花火やるシーンとかあるだろうから嬉しいやら切ないやら感情が迷子です><

あと密かに気に入ってるシーンは体調崩して寝込んでるしおりちゃんの携帯に芹沢くんが電話したら成瀬さんが出るんだけども、「彼女は寝てますので」って思わせぶり発言するところです。笑
そんな強気な発言しちゃう成瀬さんただただかっこいいいいいいってなります。笑

前のクールでやってたアリスの棘も母が見てたのでちょこちょこ観てたんですけど、それも魔王に重なるところがあって。確か監修している人が同じだったとかで。
どうやら復讐と自分の気持ちの狭間で揺れ動く系の話(どんなだ)が好きみたいです。
超完璧な計画だったんだけどヒロインが現れたことでどんどん歯車が狂いだして、みたいな。
だからしおりちゃんを追いかけようとするけど躊躇して結局行けなかった成瀬さんなんてもーう歯がゆい切ない好きー(じたばた)です^^←

しばらくはまた成瀬さんの中の人を見ると悲しくなる期に突入させて頂きます(…)

JUGEMテーマ:
 

少クラを見ました

先々週、ですか?5分少々ですがLOVEコンの映像流れてましたな(・∀・)
WS何にも録画出来てなかったんで非常にラッキーでした^^いつもはWS録り逃そうが別にDVDで見れるし…とか思っちゃう怠けぶりなのにこのツアーに関しては見ておきたいって気持ちが強くて。
(なのにWS録ってないという矛盾)(…)

Rock tonightの衣装はやっぱ可愛いねー演出も良かった。ベストアーティスト辺りであの衣装着てましたけどあれは何度でも着まわすべきだね。赤チェックは正義。

そしてソロ!5人分ちゃんと流してもらって。
札幌と違ったところも発見。相葉くんの衣装。寒いからコート着てたのかな?←
でもあの赤いコート可愛かったしお似合いだったから見れてラッキーだったんだ前半組は。笑
自担がソロの歌詞思いっきり間違えてて笑いました。被せの声がwwww
全編通すときっとかっこよく仕上がってるはずなんで!前にも言いましたがラストの余韻がなかなか良いです。珍しいですからね普通に褒めるの!笑
そう、しゅがそるで思い出したのが、この間昔の動画漁ってたら2001~2002年頃の櫻井さん、彼女が電話で泣きながら「会いたい…」って言ってたらどうする?ってな質問で「明日が仕事だったら彼女が泣いてても絶対に行きません」つってたよ。
それが今じゃ「いつも…いつでも会いに行く」ですよ。包容力身に付けちゃったよこの人。成長したねぇ(しみじみ)。
いやむしろ十数年前の方が大人の考えなのか?彼女より翌日の仕事優先してるし…

大野さんの重力無視ダンスもすげかったなー。足捌きが。あー早くDVDで、いやブルーレイで見たいわー(言霊)美女の腰を抱く大野さん見たいわー


てか愛を歌おうの衣装ギラギラし過ぎじゃね?


最後にこれだけは言わせてください。


JUGEMテーマ:
 
続きを読む >>

おめでとうの世界

櫻井翔さん32歳のお誕生日おめでとうございます!


JUGEMテーマ:
 
続きを読む >>

パンフの話

JUGEMテーマ:

嵐のコンサートで初めて(!!)パンフレットを買ったのでそれの感想を軽く。

○パンフ○
最初のインタビューのとこはあんまりちゃんと読み込んで無いですwwなんか皆胸元えらくガッパリ開いてるなーって(笑)
ニューヨークのレッスン風景!相葉くんのレッスン着が両日とも超タイプでした><やだーもーあの人すぐ人の感情弄ぶんだもんなあー(ごろごろ)
ジャクエルさん(年下の振付師)とのエピソードはテレビで聞いた時も気になってはいましたが、あの人達内向きで文系Gの癖に上下関係に厳しいですよね(笑)というか内向き故にそこが気になるのか(笑)外人さんってそういうものだからね?いずれあなた達も日本で年下の先生に厳しくしごかれる時がやってくるんですよ?(しごかれて欲しいという期待も込めて)(え)

ヤンキースタジアムの5ショットなんて修学旅行生じゃないすかwwww(ばくしょう)
もう、THE私服ですよね。いや当たり前なんだけど。芸能人感がまるで…(まだ笑う)
その後はシティボーイっぽいお洒落な写真が続くんですけど、
P73のあの1枚(笑)だから修学旅行生!!!
なで肩でリュックずり落ちちゃうからあんなに腕伸ばしてるのかな?可愛いね(笑)←

P75のカットは全員見事にかっこよくて素晴らしいです!
ぱらどっくすPVねー。もっとダンスを引きで見たいなぁってのがあります。あの撮り方かっこいいんですけどね。

Let's 踊ろう ヴぉくらと Enjoyを編み出した嵐のセンスに脱帽。

最後は珍しく恋バナしてましたね。嫌がった人居ただろうな。笑
大宮が揃って自分みたいなやつはおすすめしない…って言ってて笑いましたw私のイメージでは大宮の2人って狙った子は絶対落とせるモテ男第1位と2位なんですけど。やっぱモテ男は言うことが違うなぁ。笑
恋愛観が似てるのかな。最後の頃のうたばん思い出しました。浮気した彼女よりそうさせてしまった自分を責める、みたいな。(そしたら中居先輩に「都合の良い女の意見」と言われていた)
あとにのみーの自分のこと1言ったら14返ってくる男と評してたのがウケたww14ってチョイスかわいい←
櫻井さんですか?
「好きになったら、ね?」とか「〜みたいな、ね。」とかなんだよそのタメはなんなんだよ余裕かましちゃって!!好きになったらガンガンいくとか言いながら相手が好意持ってると確信するまで告白しないとか言ってたのはどこの誰だよむきー!ってなりました(笑顔)

以上!パンフの感想でした!(何なんだこれは)

今年初の

現場です!!!!!
あけましておめでとうございます\(^o^)/←

はい、報告してませんでしたが嵐のコンサートに行ってきます。
きっと今年最初で最後の現場なんで、全力で楽しんできますわ!
レポートも…頑張ります(`・ω・´)b←言ったな

アラフェスに先駆けて

本日から三連休!そしてアラフェスも開幕ー♪
珍しくお昼に参上、絵里でございます。

先週の三連休は関西方面に遠征してまして(笑)いや別にコンサートは無かったんですけども。
何にも無さ過ぎて旅行行ってきましたwSMAPが遊んだUSJにも行ってきましたぞ!
台風接近中で天気には恵まれませんでしたがこの夏一番の良い思い出です(*^^*)

さて、アラフェス開幕に先駆けてわたしが投票した曲を書き残しに来ました(・∀・)
あとでセトリと見比べて自分が楽しむためだけのエントリーです←
付き合ってくださる方は続きからどうぞー

JUGEMテーマ:
 
続きを読む >>

選曲中+コメレス

続きに千ちゃんへのコメレス置いてます^^遅くなってごめんね!


今日になって初めて真面目にアラフェスの投票曲を選曲しています。
うーんシングルがなぁ(また言ってる)
あとあれです。自分はすっごい好きなんだけどヲタ人気が無い曲を死票覚悟で上位に入れるか、自分的に9位〜10位くらいなんだけどヲタ人気はありそうでやるかやらないかの瀬戸際に居そうな曲を上位に入れるか、非常に迷いますね。
例えるならカップリング上位をコイゴコロにしたいけど堅実にスパイラルにしちゃう、みたいな
(例えがわかりにくい)
(そしてスパイラルが堅実かどうかは不明です。わたしの超個人的な見解ですので←)。


え?真剣に考え過ぎですか?当日会場に入れる確立低いのに?笑
去年もそうでしたけどわたしの場合その先のDVD化を見据えてますから、、、イイんですっ!!(川平氏風に)

さらーっとステマぶっこんでますけどやはりカップリング1位はコイゴコロにすると思います(結局?謎の悩み晒しておいて?)
投票した曲は〆切過ぎた頃にでもまた大発表します。こんなに興味そそられない大発表もそうないだろう。
カップリングとアルバムは大体絞れてきたんでソロとシングルはまた熟考します。


あれー。そういや櫻井のソロは全部DVDに残ってたっけなー。
ん?いや?そういやあの中で1曲映像に残ってない曲があるぞ?
なんだっけ…あの…白いスーツにハット被ってステッキなんか持っちゃって?踊りの雰囲気も含めてすっげえチャラいやつ!だけど曲自体はso sweetですっげえ可愛いの!!ラップパートも歌パートもガッツリ入っててお得感満載のアレ!
えー?なんだっけなーあのシャレオツな曲なー思い出せないなー。

……そうそう!夢でいいからだ!!!!!
あの時のコンサート(One)ってダイジェスト映像しか残ってないんだよねーあれを見れない櫻井担なんて人生の20分の1くらい損してるよねー。ねー。ねー…


下手くそ!!!!(@にのみー)


(わたしは一体何をしているのだろう)


JUGEMテーマ:
続きを読む >>

一生一世 重大な季節に目がくらみそうだ

なにはともあれ。
アラフェスとツアー。決まりましたね。

やけに冷静なのはきっとアラフェスが今年も開催されることを去年から予告されてたからです。なんて親切。笑

歌出せば当然音楽番組に出してもらえるなんて思っちゃいけないし(だって嵐はMステしか出ないし)もちろんコンサートが毎年あることは当たり前と思っちゃいけないんですよね。
日経エンタ?で櫻井さんも似たようなこと言ってましたけど。
この事実に感謝しないといけませんね。うん。日程が相変わらず少ないとか嘆いちゃいけないですよね(言ってる)

わたしの場合は田舎者なので地元にアイドルが来てくれたってだけで感動してOP涙ぐんじゃう(…)

みんな楽しいコンサートになればいいですね^^(雑)


ただ問題はアラフェスよ。
シングル・カップリング・アルバム曲から各10曲ずつ。

各10曲ずつって…

シングル10曲も選べないんd(ry

時代とクレムンで5票ずつ使っていいかな。


JUGEMテーマ:
 

20130617

二宮さん30歳のお誕生日おめでとうございました!!!


遅くなりすぎてしまいましたが(本当にな)
やはり人生の節目(ですよね?三十路って)はお祝いしておかなくてはってことで。

にのみーが色んな人にタメ口利いたり失礼なこと言う度にきっと「あいつ生意気だな」って思う人、少なからず居ると思うんですよ。
でも30歳ですからね。そろそろ中堅ってポジションですし、生意気って年じゃ無いですね(笑)そう言いたくなるくらい少年のような顔立ちなんでしょうね。よ!年齢不詳!!←

色んな人を弄るけどそれはその人を目立たせようとするにのみーなりの愛情表現で、誤解されやすいけど本当はとても優しい人。
自分が弄られる側になると恥ずかしくて顔真っ赤になっちゃうだなんてそんな少女みたいに可愛いにのみーはヲタクだけが知ってれば良いんだもんねー(ドヤ顔)

バラエティーがもっとやりたいって自分の夢もこのタイミングで叶って良かったね!!
1ヶ月程遅れて北海道でも放送が始まりましたけども。最初の冠番組だし、こんなもんでしょ!笑
きっとこれから自分のやりたいバラエティーのイメージが出来てきて制作陣に自分の意見が通るようになってくるんでしょう。地道にこつこつとですよ。
ってなんか業界人みたいに語ってるけど!テレビのこと全然知らねぇし!!ただの想像だし!!!(爆)
この番組がこれからどんな風に進化するのか楽しみです^^

30歳のにのみーからもますます目が離せませんな!あとはお芝居関係の仕事がどうなってるかですな!!


幸せな一年をお過ごしください><


JUGEMテーマ: