berry's house

30000Hit御礼!!!
2017年もよろしこ(^ω^)


web拍手 by FC2
- - -
2016年

今年が終わる。

 

大晦日と言えば中居さん木村さんのスマショ同伴出勤記念日(←)なので、来年もそれ以降もきっと最初にそのことを思い出す。

 

2016年はちょっと消化しきれないくらい色々なことが多かったけど、最初の段階から今までずっと、訳がわからないことだらけだったなぁ。腹が立ったこと、悔しかったことも例年に比べて多過ぎたし(苦笑)。

ただ昔はゴシップ記事を目にすると「そうなんだー」くらいに思ってたところ、今ではその人を陥れたい存在が居るんだろうなぁ。と疑ってかかるようになりました。

あと不用意に不確定な情報を拡散しない方がいい。

とか言いながらもこの間 偽松ちゃんアカウントの呟きをリツイートしてしまったわたしです。SNSの世界は日々勉強である。。。

 

嬉しい出来事でいえば、世界に一つだけの花の300万枚達成のニュースとSMAP 25 YEARS、Clip!Smap2の発売。

300万枚の話はちらっとブログでもしましたが、このニュースも昨日の新聞大応援プロジェクトもファン発信でSMAPに気持ちを届けられる手段がこんなに沢山あるんだってことを知ったのは大きい。逆に言うとこれまでSMAPが居ることが当たり前だったし、これからもそうだと信じ切ってしまっていて、ファンとして何もしてなかった。その環境にあぐらかいちゃってたなぁ。反省。当たり前のことなんて何一つ無いんだ。

 

そしてベストに関してはあまりのボリュームに未だ完走出来ず、クリップに至ってはまだ1秒も見れておりません。仕事納め直後なもんで。

ただこの二つがあれば怖いもんなし。美しいSMAPは飽きずにいくらでも摂取できる。楽しみすぎる自分の知らないショタスマ達(やめなさい)。

そんなショタスマがもちろん美しくてとんでもなくやばい生き物だってことは知ってます。

だけど今のSMAPもとんでもなくやばい生き物ですよね。改めてSMAPが大好きだなーって思いました。

あれだけあることないこと言われて袋叩きにされても何も言わない。ただ目の前の仕事を全うする。大人として純粋に尊敬。かっこよすぎるぜSMAP。だからこそこんな幕引きは考えられないと思ってしまうし、SMAPらしい奇跡を願ってしまう。それまで待ってるから。SMAPみたいに黙っていることは出来ないけど(笑)ぶーぶー文句たれそうだけど(笑)

 

 

忘れてはいけないのがお笑いの存在。

芸人さんに笑わせてもらってなかったら今年ずっと能面フェイスだったんじゃないかと。笑うって大事なことだわほんと。

去年まで毎年年末はFNSとMステスーパーライブを楽しみにしていたのが今年はTHE MANZAIとM-1に替わるなんてな。自分でも面白いくらい音楽番組何にも見なくなっちゃった。笑

今後も心が乾いた時に癒してもらおう。愛人のような存在ですね←

 

正直来年のことなんて考えたくもないけど、とにかくSMAPに沢山幸せが訪れますように。沢山笑える1年になりますようにとしか。祈ろう。華麗なる逆襲はきっとコレカラ。

 

 

今年も一年どうもありがとうございました!!!!!

web拍手 by FC2
15:25 diary comments(0) trackbacks(0)
クリスマスイブだそうで

メリークリスマップイブでございます。

今年は上手いこと三連休になってて、リア充大喜びなんでしょうな!ははは。

わたしはもう普通の日よりちょっとご飯が豪華、って感覚しか無くなっている気がする。もっと危機感感じようぜ>自分

 

クリスマスの思い出といえばやはり4年前のクリスマスイブ。

今考えるととんでもなく豪華な1日だった。だってSMAPと聖なる夜を過ごしちゃったわけで。笑

久々にその時のMCレポなんて見てみたら、幸せしか無い空間でしたわ(遠い目)。

そうそう、22日札幌でコンサート、23日さんスマ、24日札幌でコンサート、っつーとんでも日程だったんだよな。

24日は慎吾がいいともやってて残りの4人はドームから中継してて。うわあ色々思い出してきてこみあげてくるものが。。。

またいつかこんな日が来る。絶対に。

 

 

 

どうでもいい最近の個人的ニュース。

車を買いました!!!

最近と言っても納車してから1カ月は経ってるか。

免許取った癖に完全なるペーパー。さすがにこれはもったいない。一人でドライブとか行ってみたい。ということで。

 

平日は仕事帰りで出かける気力が無く、とりあえず毎週末に運転してみること数回。

それから間もなく雪が降った。怖くて乗れない。これからおそらく4カ月程。運転の仕方忘れる。ペーパー逆戻り。

まぁまだこれからですよ!来年雪が解けたらまたゼロからのスタートです!笑

来年の目標が早々に決まったぞ。ペーパー卒業。これでいきます。

ドライブの強い味方、SMAP 25 YEARSも手に入れたことですし!向かうところ敵なし!最強!!ありがとうSMAP!!!(意味不明)

 

web拍手 by FC2
23:54 diary comments(0) trackbacks(0)
10月中旬の話

10月の2週目?3週目?(いまいちこの○週目の区切り方がわからない)、色んなところに出向いてみた話。

久しぶりにSMAPと関係ない話をします。笑

 

続きを読む >>
web拍手 by FC2
00:45 diary comments(0) trackbacks(0)
あれから10日経ちましたが

前夜祭の記事だけめちゃくちゃ張り切って長々と書いていた割には9.9当日のおめでとうブログを書いていませんでした。

相変わらずひっどいですね。

 

25周年、おめでとうございました。

前の記事でも書いた通り、わたしはファン歴でいうとまだまだです。これからのSMAPをもっともっと見続けていたいし、諦めるつもりも全くありません。

2012年、GIFT of SMAPツアーのオーラス、中居さんが言った言葉。

『これからも一緒に年を取りましょう』その未来を目指して。

 

 

 

話逸れるんですけど(え)

家にロード・オブ・ザ・リングのDVDがあって、何故か前編・中編が無く最終章だけなんですけどw

その最終章の中で好きな台詞があるんです。

 

人間の勇気が挫けて友を見捨てる日が来るかもしれぬ だが今日ではない

魔狼の時代が訪れ 盾が砕かれ 人間の時代が終わるかもしれぬ しかし今日ではない 今日は戦う日だ

かけがえのない全てのものに懸けて 踏みとどまって戦うのだ

 

とてつもない強大な敵(簡単に言うと化け物)に立ち向かう場面でその国の次の王になる人物が仲間の戦士達に向かって言う台詞。

わたしは映画を見るとすぐ影響されるタイプなので、この作品は一人の戦士になったつもりで見ています。笑

‟人間”の部分をSMAPに置き換えてみると自分の中の戦士の血が(何だそれ)沸々と煮えたぎってきます。

強大な化け物に立ち向かう名もなき戦士たち。めちゃくちゃかっこよくないですか。こういうストーリー大好きなんですよ。

そんでこの映画の副題、‟王の帰還”ですからね。うわぁ、よく出来てるなぁ!(こじつけ感)

 

あと安堂ロイドの『勝つまでやるって言ったろ』なんかもぞくぞくしますね。戦士の血が。

 

結局何を言いたいのかよくわからなくなってしまいました。(苦笑)

あ、今夜はスマスマですね!!!可愛い女の子と触れ合うSMAP(*'ω'*)大好き(*'ω'*)

web拍手 by FC2
11:56 diary comments(0) trackbacks(0)
予言の書

お正月に引いたおみくじをお正月ぶりに開いて読んでみたらこんな事が。

 

初めは憂き事あれど 後 吉 深く歎き悲しまず身を慎んでおれば後は万事思いのままになります

 

ああ、確かに初めに憂き事があったよ……

もっと言うと未だに引き続いておりますが。

 

とにかくあちこちに″慎み、耐え忍びなさい”というような趣旨のお言葉が並べられていました。

 

耐え忍ぶってどうしたらいいものか。

耐え忍んだところで状況が好転するとは到底思えないし、下手なことして向こうの思うつぼになんて絶対なりたくないし。

難しいなぁ。

"色んな思いが交差する 不安だらけの熱帯夜”です。

 

web拍手 by FC2
23:04 diary comments(0) trackbacks(0)
旅行に行ってきた

もう7月ですか。いつの間にか夏。

未来予想図では最高の2016年になるはずだったのに、こんな2016年なんて。。。はぁ。

 

楽しみが無いと生きていけない性分なもんで。

5月の中頃にふらっと旅行をしてきました。

 

続きを読む >>
web拍手 by FC2
22:58 diary comments(0) trackbacks(0)
撮りためてた写真が色々あったので
更新しない間にすっかり春になりまして。
とは言ってもこの間こっちは雪降ってましたからね。周りがどんなに春コートに着替えようと、まだまだ冬コートです。だって寒いもん。

最近の個人的重大ニュースといえば、パソコンを買い替えたことです。
Windows10です。正直持て余しまくりです。笑
前のパソコンとはなんだかんだ10年近く共にしてきたので(‼)(そうです、XPです)この子とも長い付き合いになりそうです。

早速、デジカメで撮りためていた写真を取り込んでみました。
編集ソフトも内蔵されてて感動です。無駄に色んなエフェクトとか掛けちゃう。
今日はテストとしてそのほんの一部を載せてみます。上手いことアップ出来たら今後も積極的に活用することにします。笑
続きを読む >>
web拍手 by FC2
15:50 diary comments(2) trackbacks(0)
あと7時間

今年も残すところあと7時間。毎年毎年あっという間の1年としか言ってないので、そろそろ1年はあっという間なんだということを肝に銘じておくことにします。何年生きてるんだって話ですね。笑

大晦日って元々ばたばたしてる日なのに“中居木村がスマショに来店”って文字見ただけでもっと慌てふためく羽目に。一体どうしてくれるこの胸の高鳴り…ずるいよ2人揃ってなんてこんな日に…いや、なんて日だ!!!!!(2015年最後の雄叫び)

自分がもしその場に居合わせてしまったら(いや絶対無いけど)表情筋固まってますますの仏頂面になっちゃうし、全身の震えが止まらなくなっちゃうし、勢い余って全商品下さいとか口走って破産しちゃうだろうから良かった!少しは穏やかに年を越せそうです!笑

SMAPのツアーが無くて残念ではありましたが、今年も最後までわくわくさせてもらいました。まだ紅白もCDTVも(ガキ使も?)あるけど。
シャッフルビストロにスマシプ3人旅に運動会にのど自慢に連ドラに新曲に盛りだくさんだったー。
来年のSMAPにも目が離せません。とりあえずツアーの…日程を…笑

嵐はツアーに初めて二日間入れて。まだこれの感想を書けて無いんだった。来年の目標に掲げます。アリーナツアーではどんなショーを見せてくれるのか。

そしてKAT-TUNな。
タメ旅年末SPがすっごくたのしくて。この番組があってよかったな、と改めて実感。
上田くんが「卒業」って表現使ってたところにグッと来ました。そしてまさかの高所恐怖症中丸くんのタメに田口くんがバンジー飛ぶっていう。笑
4人の時間がいつまで続くのかわからないけど、見守っていきたいです。


仕事の方では今月色々と試験があって、来年はどの環境で働くのかわからないという。まぁ、その時はその時ってことで、一生懸命やるのみです。笑


駆け足で振り返った1年でしたが、お疲れ様でした!お世話になりました!どうもありがとうございました!

web拍手 by FC2
17:21 diary comments(0) trackbacks(0)
冬です

2ヶ月ぶりにこんばんは。
ニュースで紅葉特集とやらを見かけるとこれが本当に同じ国なのか…と目を疑います。
気付いたら冬だよ。もう雪降ってるしね。寒いのやだ…道民なのに…

最近の色々。
・年を取る
焦る。具体的に何に焦ってるのかわからないけどとりあえず焦る。何しろ体だけは資本ですから(あったなこんな歌)衰えを少しでも食い止めるために筋トレを始めました。今週から←
あと、AIRDOさんのマイルをもう少し貯めてタダでどっかに飛びたいのです。この1年間の目標です。新路線もどんどん就航してるしね!決して回し物ではございません。

・世界野球初戦を観に行く
行きましたよ札幌ドーム。大学生ぶり?位に野球観戦してきました。
もちろんグラウンドレベルの中居さん()もいらっしゃいました。
ただわたしが座ったところからだと丁度死角になっちゃってちらっとしかお姿は拝めず。お陰で試合にめちゃくちゃ集中しちゃったよ!選手の名前も沢山覚えられたし。
テレビではたまに観るけど実際生で見るとまた迫力が全然違って良い。おじさんが飛ばす野次の内容が面白くていちいちツボにはまってしまうという。笑
その試合は気持ち良い位の完勝だったのになー。昨日の準決勝はほんと残念だった。9回裏スリーアウトになった瞬間、大谷選手の後ろに映る中居さんの表情がなんとも言えず悲しかったです。


・今年最後の現場
2015年の現場初めはSMAP、現場納めは嵐でした。こうやって書くと非常に充実感溢れてますけど、この2つの間には何にも無かったですからねwもう気持ちは2016年に向かっております。
そう。嵐のコンサートに行って来ました。
今年は色々なタイミングが重なって、2日間入らせて頂きまして。嵐で2回入るの初めてでした。
そのうち感想エントリーも上げる予定ではありますがそこで書くのはアレな話。

去年のでじたりあんを見た時、自分の気持ちが完全にしおれてしまって。
アルバム自体苦手だったってのもあるかもしれないです。それで入ったコンサートも「なんか違うな」と。
ここに書いたその時の感想文読んでみたら見事にコンサートの中身についてはほぼ触れてないというね!触れたとしてもかなりもにょっているwwwあれじゃあディスコスター様が最高だったってことしか伝わらねえwwww(ディスコスター様は本当に最高でした)
この有様(…)だったので、その後も遠巻きから嵐を見ているような感覚でした。
ブログでもついったーでも話題に出すことが無くなり、このまま遠い存在になっていくのかなぁと。
そもそも嵐からしたらお前なんて遠い存在だろ、というツッコミは胸の奥にしまって頂いて。

そんな個人的な事情を抱えながら入ったジャポニズムなのですが。
あれ、、、なんか楽しいぞ、、、嵐かっこいいぞ、、、ってなりました。(笑)(なんとまぁ)
去年に引き続くペンラの制御とか、(いやいやいや…)って思うことは正直あったけども!
良かったです。こんなコンサート見せてくれるんですね!って嬉しくなりました。
嵐の人たちが口々に「原点回帰」ってワードを使ってて、デビュー当時を知らないのでどう原点回帰したのかはわかりませんけども(←)わたしの中の「嵐っていいじゃん!」という気持ちは原点回帰したような気がします!笑


・シャッフルビストロ(たっきゅんゲスト)
まぁ、死んだよね。

web拍手 by FC2
01:56 diary comments(0) trackbacks(0)
名古屋たのしかったぁー!

初!名古屋遠征が終わり、そしてMr.Sツアーが終わり、年明け早々燃え尽きた感満載の絵里です。

先週、2泊3日で初めて名古屋へ行って参りました。何故か東海地方とは今まで縁が無く。




お察しの通り、ナゴヤドームです。(酷)
まさかの夜のナゴヤドームをお送りしました。
夜はこれからぁー♪フゥーーーー!!!(たっきゅん)
ここで5大ドームのうちの3箇所目を制覇です。残りは外から見たことしか無い東京ドームとヤフオクドームを残すのみ。




やはり名古屋といえば名古屋めし!
写真は味噌かつと手羽先です^^

今まで、食に興味が無いとまで行かずとも、出来れば食べ物にはあまりお金を掛けずに暮らしたい、みたいなつまらない人間だったんですけどww
ここ最近、年の所為か「生涯何回ご飯食べれるんだろう」というどっかの櫻井みたいなことを考え始めて、“おいしいもの食べたい”欲求が高まった中でのこの名古屋遠征だったので、食べることの大切さを痛感しました。美味しいものを食べれるって幸せなんですよね…うん…。

写真には無いですけど、きしめんやら海老ふりゃー(笑)やらひつまぶしなどなど。
2泊3日でがっつり食い倒れてきました!ともあれ、まだ制覇はしていないので(笑)絶対近いうちにまた!出張とかじゃなくて遊びに来るぞ!!笑

縁がなかった名古屋に連れてきてくれた2人のお友だちとすまっぷに感謝!この場を借りて、楽しい時間をありがとうございました^^

オーラスレポ、次の記事で書きます!

web拍手 by FC2
18:41 diary comments(0) trackbacks(0)
| 1/13 | >>