berry's house

30000Hit御礼!!!
2017年もよろしこ(^ω^)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
- - -
夏が過ぎてく

過ぎてく、というかもう終わりましたね(寂)。

暑いのは嫌だけど終わるのは寂しい。

夏の思い出話part2。

 

 

*8月11日* −RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO−

念願の初RSR参加!!!

あいにくの空模様で途中雨もぱらついたりしてたのですがそこかしこから聞こえてくる上質な音楽とその場の熱い雰囲気でひたすら楽しいだけの空間でした。

まぁこの日の雨なんて翌日の豪雨に比べれば降ったうちに入らないか。12日の会場はまるで田んぼのようだったと聞いております。

そしてなんといってもこの日のお目当てはB'z。

一生に一度でいいからお目にかかりたかったB'z様をまさか地元北海道のフェスで見られるなんて。こんなに嬉しいことはありませんでした。

二人が登場して1曲目、さまよえる蒼い弾丸の前奏が流れた時のあの会場のぶちあがり感。今思い出しても鳥肌。

 

セットリストも好きな曲ばっかりでさー!もう最高!!最高ですB'z様!!!ってひれ伏したくなった。

会場で見ている人全員がファンって訳じゃないのに、ここ単独ライブ会場ですか?ってくらいホーム感漂ってたのはそれだけ一般の人にもB'zの曲が広く浸透してるって証拠なんだなと。いやだからね、SMAPにもいつかフェス参戦して欲しかったのよ。。。(話逸れた)

 

周りの人から漏れ聞こえてくる声、「すげえ」「歌うまい」「かっこいい」のみ。当たり前の感想言っちゃうんだよね。わかるわかる。

ラスト、ウルトラソウルの一体感。みんな最後の「ウルトラソウッ!!!ハイ!!!」がやりたくてうずうずしちゃう感じ。笑

 

松本さん、ギター弾きながらうっすら微笑んでるその笑顔が素敵だった。テクニックとか一切わからないけどとにかくすごい。

稲葉さん、細くて品があってチャーミングでそれでいてエロかった。

あと、稲葉さんがマラカスしゃかしゃか鳴らしてる姿めちゃくちゃプリティーでした。

MC、というかC&Rというのかな。が独特でwあまりのリズム感の良さについていけない会場に「みんな適当でいいんだよー!」と稲葉さん。優しい。笑

一通り終わってから最後に写真撮って良いですか?ってお客さんをバックに二人で写真撮ってた。ひいいいい仲良しだなB'z!!!

他のアーティストがレアなB'z参加に浮足立って(笑)B'zへの憧れエピソード語ってたり曲の一節を弾いてみたり、っていう光景もあらゆる場所で目撃して印象的でした。

 

基本は一番大きなサンステージを見ながら他のステージにも行ったり美味しそうなつまみちょこちょこ食べたり。

 

THE ORAL CIGARETTESってバンドを初めて見て、時間の都合上最後まで居られなかったけどすごいかっこよかったなぁ。

 

フェス上級者の友人から太鼓判を押されていたレキシも楽しかったぁ。

ウルトラソウル改め稲トラソウル(笑)などなど他のアーティストのパロディーソングを間に挟むっていうユーモア満載なステージで。ウケにウケまくってましたwwwフェスでこんなに笑いが起こるのかと。

即興力、アドリブ力の凄さも感じたし、メンバーとの息もぴったりで、ぜひライブに行ってみたいなーと。一発でファンになりました。

 

なかなかフェス上級者への道のりは遠いですが、良い一日を過ごせました。

余談ですがつい2〜3日前、HDDに眠っていたアメトーークの‟夏フェス芸人”の回を観て。フェスの楽しみ方紹介とか色々。ああもっと早く見ればよかったと後悔。タイミングよ。

 

 

*9月15日* −和牛がチャンピオンになるための全国ツアー!!−

タイトルにほとばしる気合と覚悟がすごい。笑

前にもちらっと書いてた通り行ってきました。一カ月ぶりの和牛。

今とんでもなく忙しい中で周囲の期待とプレッシャーもありながらちゃんと仕上がったネタを複数用意出来るってのがすごい。

多分そのネタもこれからどんどん精度が上がっていって年末に完成形が見られるのかな。

 

ネタ6本に間の映像とトークコーナーで1時間半盛りだくさんの内容。そうか、漫才師の単独ライブってコント師とは違って着替える必要が無いから一本終わったらはけて、その間映像見て、また最初と同じテンションで出てくるんだな、と発見があったり。

 

8月の時よりずっと近くで見られた(と言ってもジャルジャルの時ほど恥ずかしくなるレベルの近さでも無かった)ので、

可愛らしい(川西さん談)水田さんと、川西さんの脚の細さをたっぷり堪能しました。見方がよこしま。

ほんとに漫才やってる時の二人の目がきらきらしてて楽しそうで、加えて勢いある人特有のオーラみたいなものも感じました。

あとこれはあんまりついったーとかで呟くのも憚られるな、と思って黙ってたんですが映像コーナーで川西さんがサングラス掛けるくだりがあったんですけど、服装とか雰囲気とか一瞬櫻井に見えてしまったんですよね。あれ、なんだろうこの気持ち。笑

 

最後のトークコーナーでは事前に客席に配られて回収した質問用紙を川西さんが箱の中から引いて質問に答えていく形式。

ここで私の書いた質問が読まれるというまさかのアクシデントが発生。笑

こんなイベントで当たったこと無いし、と思って超油断してた。申し訳ない位雑に字を書いてしまった。もっと丁寧に書いとけばよかった…!でもちゃんと答えてくださってありがとうございました!決して届かないお礼をここにwww

 

どれも面白かったけどお腹抱えて笑っちゃうくらい好きだったネタが二つほどあったので、年末、またあのM-1の舞台で見られればいいなぁ。

 

 

2015年のM-1から元々好きだったお笑い熱がどんどん上昇し今に至る訳ですけど。

通常アイドル以外のことに関しては熱しやすく冷めやすい傾向がある自分がここまで長続いています。笑

そのうちルミネ遠征とかしてしまいそうで怖いですwその時は誰か止めて下さいwww

 

以上、上質な音楽と笑いを存分に満喫した2017年夏のお話でした。

 

web拍手 by FC2
22:54 diary comments(0) trackbacks(0)
夏が過ぎてく

もう9月ですって。

すっごくご無沙汰なブログです。

書いていない間にも色々なことがありまして。

 

やっぱり一番はパリピアの退社ですか。何がどうなっているのか全くわからないですねこれはね。

とにかく3人のことを愛してくれる、どこまででも一緒に戦ってくれる人が沢山いるところならどこだっていいです。

なんならもうあの事務所のこと憎みすぎてあそこでなければどこでもいい、って心境になりかけてますけどね。笑

何がどう変わるんだろう。期待と不安と。

SMAPもわたしたちもなかなか心穏やかに過ごせない日々が続きますが、体だけは資本ですから、大事にしましょうね。

 

こんなこと言っておきながら最近5人のこれからを考えてなかなか寝付けないのは私です。自分のこれから心配しろ。

 

 

 

去年のトラウマで8月を嫌いになりそうな勢いだったので(笑)色んなイベントに行ってきました。の話。

 

 

*8月8日* ―道民笑いの日よしもとスペシャルライブ―

どうやら去年より8月8日が道民笑いの日っていうのに制定されていたらしい。

こんな俺得イベントが道内各地で開催されてたってのに何で知らなかったの去年の俺!!!

って頭を抱えたものの、そうだ去年8月の俺。。。ああ(お察し)

そもそも今年のも友人に誘われなければ知らなかったしね。もっとアンテナを張り巡らさなければ。

 

タカトシ筆頭に人気者に次ぐ人気者の登場で胸焼けしそうになりました(真顔)。ほら最近芸能人全く生で見てないから。

そして笑った笑った。普段そこまで働かない(言ってて悲しい)表情筋が鍛えられること。後半顔が痛かったw

 

トップバッターがミキで2番手が和牛だったんだけどこの二組の人気がまーすごい。特にミキかな。

弟の亜生くん(年上なんだけどくん付けしたくなる可愛げ。どうやら女装姿も相当可愛い@ロンハー企画)は、なんていうか自分のことをちゃんとわかってる感じがしましたね。要するにあざとい(笑)良い意味で(笑)←

亜生くん「有村架純ちゃんと付き合いたい」

お兄ちゃん「無理に決まってるやろっ」ってネタの流れがあの凄まじいキャーキャーっぷりだとほんのちょっとぶれるよねw頑張ったらいけるんじゃないの?とすら思えてくる。笑

あとお兄ちゃんはキムタクとマツジュンを足して1000で割った顔、だそう。名前出してくれたので好感度アップです!(単純です)

(全然関係ないんだけどマツジュンって打ったら予測候補にノノ`∀´ルの顔文字出てきたぞwだったら(゚ε゚,,) も登録しておいてくれよww>我が家のPC)

 

お客さんも本人たちもキャッキャしてたトップバッターから打って変わって和牛のあの若年寄感たるや(笑)貫禄あったなぁ。

和牛の二人は声が好きなコンビナンバーワンです。非常に聞き心地の良い声。聞き取りやすさ結構大事。

あのいい声で、かつ育ちの良さそうな風貌でたまに口汚い罵りフレーズ出してこられると面白さが増しますね。

川西さんの生「もうええわ!」も聞けたし。アドリブっぽいやりとりも多かった。

ちなみに今月こっちで単独ライブがあって、恐らく相当の倍率だと思うのですがまさかの当選してしまい。嬉しいやら、私が行ってしまって良いのか、やら複雑な心境です。いやまあもちろん行くんだけど。←

最近軽率に色んな芸人さん好きになりすぎている。笑

 

 

凄かったのはウーマンの漫才。

今までは正直、面白いより早口で大変そうだなー疲れないのかなーって気持ちのが上回っちゃっててw

だけど生で見ると全然感想変わる。テレビでも見たことあるネタだったのに、なんかもう凄かった(語彙力)。

お客さんを笑わせたいとか伝えたい思いとかとにかく訴えかけてくるものをびしびし感じて。

気付かないうちに拍手笑いしてた。しかし村本さんはどうしてあんなにラフな格好だったんだろうか(確か黒T短パンのジャルジャル風スタイルだった)。営業先ではそういうスタイルなんだろうか。謎。

 

タカトシのネタは今思い出しても爆笑できるくらい楽しい時間だった。

このイベントの数日前には別の場所で二人のネタ見たんですけど、夜空ノムコウを歌うトシさんにタカさんが合いの手入れるっていうネタ。嬉しかったー。封印してなかったことが。ちょっと泣きそうになっちゃったもん(迷惑な客)。

昨日もたまたま北海道ローカルのタカトシ番組見てたら他局なのに鮭キムチの話題が出てきて(前に食べた時はそんなに印象無かったのに中居さんが絶賛してると美味しく感じるって話だったww)。

中居さん、二人のことすごい好きだと思うのでもっと沢山共演して下さい。。。

 

結局SMAPの話で終わるという。笑

 

終始お客さん全体がウケまくってて賞レースの観覧するお客さんもこんな感じだったら良いのにな!っていう謎の立場から言わせて貰う位には温かい会場でした!いやそれはそれで困るのか。多少の緊張感も欲しいか…ってほんとわたしどの目線で語ってんだよwww

 

お笑いの後は音楽!RSRのことはまた後ほど!一旦送信!

web拍手 by FC2
01:21 diary comments(0) trackbacks(0)
2016年

今年が終わる。

 

大晦日と言えば中居さん木村さんのスマショ同伴出勤記念日(←)なので、来年もそれ以降もきっと最初にそのことを思い出す。

 

2016年はちょっと消化しきれないくらい色々なことが多かったけど、最初の段階から今までずっと、訳がわからないことだらけだったなぁ。腹が立ったこと、悔しかったことも例年に比べて多過ぎたし(苦笑)。

ただ昔はゴシップ記事を目にすると「そうなんだー」くらいに思ってたところ、今ではその人を陥れたい存在が居るんだろうなぁ。と疑ってかかるようになりました。

あと不用意に不確定な情報を拡散しない方がいい。

とか言いながらもこの間 偽松ちゃんアカウントの呟きをリツイートしてしまったわたしです。SNSの世界は日々勉強である。。。

 

嬉しい出来事でいえば、世界に一つだけの花の300万枚達成のニュースとSMAP 25 YEARS、Clip!Smap2の発売。

300万枚の話はちらっとブログでもしましたが、このニュースも昨日の新聞大応援プロジェクトもファン発信でSMAPに気持ちを届けられる手段がこんなに沢山あるんだってことを知ったのは大きい。逆に言うとこれまでSMAPが居ることが当たり前だったし、これからもそうだと信じ切ってしまっていて、ファンとして何もしてなかった。その環境にあぐらかいちゃってたなぁ。反省。当たり前のことなんて何一つ無いんだ。

 

そしてベストに関してはあまりのボリュームに未だ完走出来ず、クリップに至ってはまだ1秒も見れておりません。仕事納め直後なもんで。

ただこの二つがあれば怖いもんなし。美しいSMAPは飽きずにいくらでも摂取できる。楽しみすぎる自分の知らないショタスマ達(やめなさい)。

そんなショタスマがもちろん美しくてとんでもなくやばい生き物だってことは知ってます。

だけど今のSMAPもとんでもなくやばい生き物ですよね。改めてSMAPが大好きだなーって思いました。

あれだけあることないこと言われて袋叩きにされても何も言わない。ただ目の前の仕事を全うする。大人として純粋に尊敬。かっこよすぎるぜSMAP。だからこそこんな幕引きは考えられないと思ってしまうし、SMAPらしい奇跡を願ってしまう。それまで待ってるから。SMAPみたいに黙っていることは出来ないけど(笑)ぶーぶー文句たれそうだけど(笑)

 

 

忘れてはいけないのがお笑いの存在。

芸人さんに笑わせてもらってなかったら今年ずっと能面フェイスだったんじゃないかと。笑うって大事なことだわほんと。

去年まで毎年年末はFNSとMステスーパーライブを楽しみにしていたのが今年はTHE MANZAIとM-1に替わるなんてな。自分でも面白いくらい音楽番組何にも見なくなっちゃった。笑

今後も心が乾いた時に癒してもらおう。愛人のような存在ですね←

 

正直来年のことなんて考えたくもないけど、とにかくSMAPに沢山幸せが訪れますように。沢山笑える1年になりますようにとしか。祈ろう。華麗なる逆襲はきっとコレカラ。

 

 

今年も一年どうもありがとうございました!!!!!

web拍手 by FC2
15:25 diary comments(0) trackbacks(0)
クリスマスイブだそうで

メリークリスマップイブでございます。

今年は上手いこと三連休になってて、リア充大喜びなんでしょうな!ははは。

わたしはもう普通の日よりちょっとご飯が豪華、って感覚しか無くなっている気がする。もっと危機感感じようぜ>自分

 

クリスマスの思い出といえばやはり4年前のクリスマスイブ。

今考えるととんでもなく豪華な1日だった。だってSMAPと聖なる夜を過ごしちゃったわけで。笑

久々にその時のMCレポなんて見てみたら、幸せしか無い空間でしたわ(遠い目)。

そうそう、22日札幌でコンサート、23日さんスマ、24日札幌でコンサート、っつーとんでも日程だったんだよな。

24日は慎吾がいいともやってて残りの4人はドームから中継してて。うわあ色々思い出してきてこみあげてくるものが。。。

またいつかこんな日が来る。絶対に。

 

 

 

どうでもいい最近の個人的ニュース。

車を買いました!!!

最近と言っても納車してから1カ月は経ってるか。

免許取った癖に完全なるペーパー。さすがにこれはもったいない。一人でドライブとか行ってみたい。ということで。

 

平日は仕事帰りで出かける気力が無く、とりあえず毎週末に運転してみること数回。

それから間もなく雪が降った。怖くて乗れない。これからおそらく4カ月程。運転の仕方忘れる。ペーパー逆戻り。

まぁまだこれからですよ!来年雪が解けたらまたゼロからのスタートです!笑

来年の目標が早々に決まったぞ。ペーパー卒業。これでいきます。

ドライブの強い味方、SMAP 25 YEARSも手に入れたことですし!向かうところ敵なし!最強!!ありがとうSMAP!!!(意味不明)

 

web拍手 by FC2
23:54 diary comments(0) trackbacks(0)
10月中旬の話

10月の2週目?3週目?(いまいちこの○週目の区切り方がわからない)、色んなところに出向いてみた話。

久しぶりにSMAPと関係ない話をします。笑

 

続きを読む >>
web拍手 by FC2
00:45 diary comments(0) trackbacks(0)
あれから10日経ちましたが

前夜祭の記事だけめちゃくちゃ張り切って長々と書いていた割には9.9当日のおめでとうブログを書いていませんでした。

相変わらずひっどいですね。

 

25周年、おめでとうございました。

前の記事でも書いた通り、わたしはファン歴でいうとまだまだです。これからのSMAPをもっともっと見続けていたいし、諦めるつもりも全くありません。

2012年、GIFT of SMAPツアーのオーラス、中居さんが言った言葉。

『これからも一緒に年を取りましょう』その未来を目指して。

 

 

 

話逸れるんですけど(え)

家にロード・オブ・ザ・リングのDVDがあって、何故か前編・中編が無く最終章だけなんですけどw

その最終章の中で好きな台詞があるんです。

 

人間の勇気が挫けて友を見捨てる日が来るかもしれぬ だが今日ではない

魔狼の時代が訪れ 盾が砕かれ 人間の時代が終わるかもしれぬ しかし今日ではない 今日は戦う日だ

かけがえのない全てのものに懸けて 踏みとどまって戦うのだ

 

とてつもない強大な敵(簡単に言うと化け物)に立ち向かう場面でその国の次の王になる人物が仲間の戦士達に向かって言う台詞。

わたしは映画を見るとすぐ影響されるタイプなので、この作品は一人の戦士になったつもりで見ています。笑

‟人間”の部分をSMAPに置き換えてみると自分の中の戦士の血が(何だそれ)沸々と煮えたぎってきます。

強大な化け物に立ち向かう名もなき戦士たち。めちゃくちゃかっこよくないですか。こういうストーリー大好きなんですよ。

そんでこの映画の副題、‟王の帰還”ですからね。うわぁ、よく出来てるなぁ!(こじつけ感)

 

あと安堂ロイドの『勝つまでやるって言ったろ』なんかもぞくぞくしますね。戦士の血が。

 

結局何を言いたいのかよくわからなくなってしまいました。(苦笑)

あ、今夜はスマスマですね!!!可愛い女の子と触れ合うSMAP(*'ω'*)大好き(*'ω'*)

web拍手 by FC2
11:56 diary comments(0) trackbacks(0)
予言の書

お正月に引いたおみくじをお正月ぶりに開いて読んでみたらこんな事が。

 

初めは憂き事あれど 後 吉 深く歎き悲しまず身を慎んでおれば後は万事思いのままになります

 

ああ、確かに初めに憂き事があったよ……

もっと言うと未だに引き続いておりますが。

 

とにかくあちこちに″慎み、耐え忍びなさい”というような趣旨のお言葉が並べられていました。

 

耐え忍ぶってどうしたらいいものか。

耐え忍んだところで状況が好転するとは到底思えないし、下手なことして向こうの思うつぼになんて絶対なりたくないし。

難しいなぁ。

"色んな思いが交差する 不安だらけの熱帯夜”です。

 

web拍手 by FC2
23:04 diary comments(0) trackbacks(0)
旅行に行ってきた

もう7月ですか。いつの間にか夏。

未来予想図では最高の2016年になるはずだったのに、こんな2016年なんて。。。はぁ。

 

楽しみが無いと生きていけない性分なもんで。

5月の中頃にふらっと旅行をしてきました。

 

続きを読む >>
web拍手 by FC2
22:58 diary comments(0) trackbacks(0)
撮りためてた写真が色々あったので
更新しない間にすっかり春になりまして。
とは言ってもこの間こっちは雪降ってましたからね。周りがどんなに春コートに着替えようと、まだまだ冬コートです。だって寒いもん。

最近の個人的重大ニュースといえば、パソコンを買い替えたことです。
Windows10です。正直持て余しまくりです。笑
前のパソコンとはなんだかんだ10年近く共にしてきたので(‼)(そうです、XPです)この子とも長い付き合いになりそうです。

早速、デジカメで撮りためていた写真を取り込んでみました。
編集ソフトも内蔵されてて感動です。無駄に色んなエフェクトとか掛けちゃう。
今日はテストとしてそのほんの一部を載せてみます。上手いことアップ出来たら今後も積極的に活用することにします。笑
続きを読む >>
web拍手 by FC2
15:50 diary comments(2) trackbacks(0)
あと7時間

今年も残すところあと7時間。毎年毎年あっという間の1年としか言ってないので、そろそろ1年はあっという間なんだということを肝に銘じておくことにします。何年生きてるんだって話ですね。笑

大晦日って元々ばたばたしてる日なのに“中居木村がスマショに来店”って文字見ただけでもっと慌てふためく羽目に。一体どうしてくれるこの胸の高鳴り…ずるいよ2人揃ってなんてこんな日に…いや、なんて日だ!!!!!(2015年最後の雄叫び)

自分がもしその場に居合わせてしまったら(いや絶対無いけど)表情筋固まってますますの仏頂面になっちゃうし、全身の震えが止まらなくなっちゃうし、勢い余って全商品下さいとか口走って破産しちゃうだろうから良かった!少しは穏やかに年を越せそうです!笑

SMAPのツアーが無くて残念ではありましたが、今年も最後までわくわくさせてもらいました。まだ紅白もCDTVも(ガキ使も?)あるけど。
シャッフルビストロにスマシプ3人旅に運動会にのど自慢に連ドラに新曲に盛りだくさんだったー。
来年のSMAPにも目が離せません。とりあえずツアーの…日程を…笑

嵐はツアーに初めて二日間入れて。まだこれの感想を書けて無いんだった。来年の目標に掲げます。アリーナツアーではどんなショーを見せてくれるのか。

そしてKAT-TUNな。
タメ旅年末SPがすっごくたのしくて。この番組があってよかったな、と改めて実感。
上田くんが「卒業」って表現使ってたところにグッと来ました。そしてまさかの高所恐怖症中丸くんのタメに田口くんがバンジー飛ぶっていう。笑
4人の時間がいつまで続くのかわからないけど、見守っていきたいです。


仕事の方では今月色々と試験があって、来年はどの環境で働くのかわからないという。まぁ、その時はその時ってことで、一生懸命やるのみです。笑


駆け足で振り返った1年でしたが、お疲れ様でした!お世話になりました!どうもありがとうございました!

web拍手 by FC2
17:21 diary comments(0) trackbacks(0)
| 1/13 | >>