berry's house

30000Hit御礼!!!
2017年もよろしこ(^ω^)
むげにん

無限の住人を見に行って参りました('ω')

感想書くことが非常に下手くそなのでちらっと。

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>
web拍手 by FC2
17:02 テレビ&映画 comments(0) trackbacks(0)
久しぶりのヲタ活動

我ながらなかなか怒涛の一週間だったように感じます。

 

月曜日。

スマスマの時間帯に久しぶりにSMAPの人が出てる番組を見る。さんタク。

最初のOPトークこそ辛くて辛くて早く終われ終われ終われ、、、、と唱えながらでしたけどもw

あまりにも付き人さんがイケメン過ぎてこれを観ないのはもったいない気がして2時間ちょっとしっかり見届けました。

しかし「自分らが〜」「僕らの〜」という発言からもわかるように、たっきゅんの昔の思い出はほぼ5人ないしは6人で形成されたものなんだと思うと嬉しくもあり切なくもあり。そりゃあ家族よりも長く一緒に居たんだもんね。

歌のコーナー、ララララブソングはまだしもSHOW MEをあんなに切なく歌い上げる人を初めて見ました('ω')

 

 

木曜日。

無限の住人舞台挨拶@札幌。

あ、当たってないですもちろん。笑

翌日の地元WSで当選280人に対し応募15000通とか?らしいです。くうう当たりたかった。この先数年分の運を使い果たしてでもよかったから…!

ってことで当たってもいないくせに会社を休んだわたしには映画館に行く、という選択肢しか無かったのであります(そんなことはない)。

とりあえず入り待ちをしてみる。勝手がわからないので人が集まっているところに待ってみる。人間観察する。

スマヲタ同士で来ている人も居れば興味無さそうな友人を連れてきている人もちらほら。それが出来ないんだよなー自分。自分の用事に付き合ってもらうってことが出来ない。買い物とかもそう。「これとこれどっちがいいかなー?」とか絶対出来ない。耐えられない。自分が付き合うのは何も抵抗感無いのに。

そもそもネットで知り合った人以外に自分がSMAP好きだって知ってる人二人位しか居ないんじゃないか。好きなことが恥ずかしいんじゃない。ただ単にパーソナルな話を誰にもしたくないだけなんだ。。。。(闇)

なんてことをずっとぐるぐる考えながら待ってる。来ない。開始時間になる。来ない。

 

諦める。静かに寒さと孤独との戦いが終わる。(めちゃくちゃ寒かったんですこの日の札幌)

 

その後映画館の方にもふらふら行ってみたものの現れることはなく。二人が帰ったことをお見送りのスタッフさんが足早に去って行ったことで判明。ただもう余りの寒さと疲れで追いかけていく気力は無かったwBBA、体力の衰えを思い知らされるww

 

結局木村さんが居たであろう会場をうろうろするだけで終わってしまいましたが(笑)なんか久しぶりにわくわくしたし、ヲタクっぽいことが出来て自分にとっては非常に意義のある時間を過ごせました。これ自己満足以外の何物でもないですね!笑

無限の住人も俄然楽しみになりましたし!絶対この会場で見るぞ!サインもまだ見られてないし!

札幌に来てくれてありがたいです本当に。次に来るのはツアーの時ですねきっと。言うだけタダだから。

 

 

その日の夜、アメトーークの予告に登場する中居さんを見て。

この日やってたのが芸人ドラフト会議っていう、芸人さん達が自分の冠番組で使いたいタレントさんをドラフト方式で獲得していくってコーナーなんですが、このコーナー紹介の時に毎回【〜普段ひな壇に座らないタレントの非現実的なキャスティングはNG。さんまさん、たけしさん、SMAPなど〜】ってイラスト付きの一文がなんか嬉しくてさ、ここに並んじゃってる5人が。禁止事項にしないと選んでくれちゃう人が居るからかな、とか。

でも今回そこに当然ながらSMAPの名前は無くて。少ししょんぼり。

だけどよくよく考えてみると次週出るのSMAPの人じゃん。非現実的にならないじゃん。現実じゃん。普通にひな壇座ってるじゃん。

それを考慮してもしかして外したのかもって思ったら急に嬉しくなってきた。SMAPがどうとか関係ない理由じゃん。はい単純。そして何言ってるのかわからなくなってきた。。

とにかくすっごく楽しみです。

ずっと夢だったSMAP大好き芸人開催への大きな第一歩だ。言うだけタダだから。

どうでもいいけどアメトーークのセットで見る中居さん、めっちゃ髪赤いね。

 

 

最後に土曜日の爆弾投下。

スマステにーーーーー中居さんがーーーーーくるぅぅぅぅぅ!!!!!(cv.ザキヤマ)

まじで、ありなのこれ!?!?これがありなら何が一体無しなの!?!?!?い、いや言わなくていい!!!!今その現実言わなくていいからまじで!!!!!(情緒)

去年から手放しで純粋に喜べるお仕事が無くて、色々ぐるぐると考えちゃって、っていうか新しい仕事自体ほとんどない状態で。

こう喜びを噛み締めてただただ楽しみなだけのお仕事って、いつぶりだろうね。ああ嬉しいよ。何よりもSMAPをSMAPに会わせてくれてありがとうございます…しかもその瞬間に立ち会うことが出来るなんて。いいんですか私なんかが拝見してもいいのですか。という気持ちです。

絶対何か起こるでしょ。最後の最後の5秒間位のとこでなんかしでかす。に50000スマ賭ける。

ついでに他の3人も放送見てる。に500000000スマ賭けちゃう。

 

 

いつだってどんな状況だってSMAPは私たちを幸せにしてくれる人たちです。

 

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
00:17 SMAP comments(0) trackbacks(0)
ぐちぐち

2017年に突入してあっという間に3カ月が経って。

ほんと子供みたいなこと言っちゃいますけどちっとも受け入れられないんだよなーーーーちくしょう、悔しさとやるせなさと無力さとそんなことばっかりぐるぐる回っています。

ちゃんとした、確固たる理由があって辞めます、って言ってくれたら、ばーかばーか!みんなばーか!って恨み言でも言って、もしかしたらちょっとだけ5人のこと嫌いになったりして、でもやっぱり大好きだから涙流して見送ったりしてさ。

 

けど全然違うんだもん。

みんな何にも言わないんだもん。

関係無い人ばっかり好き勝手言っちゃってさ。

あの人が辞めたかったとかさ、あの人が裏切ったとかさ、みんな誰の話してるの?それわたしの知ってるSMAPですか?

どんだけこの人たちが日本中に夢を与えてきたか、エンターテインメントの力を信じさせてくれたか。

その終わりがしょーもないゴシップ記事で毎日毎日マスコミの格好の餌食って。こんなのあんまりだ。

最後の5人の姿だって笑顔とは程遠い、胸が張り裂けそうになるくらいの壮絶な表情で自分たちの曲を歌ってた。

なんでだよ。なんでそんなにSMAPが苦しまないといけなかったの。なんで。どうして。

前を向いて新たな道を進もうとしている5人には申し訳ない位の後ろ向き具合だけど、どうしても、どうしても納得がいかないんだよ。。。

 

 

事務所に残るのかな。どうなるんだろう。

出るのだってそんな簡単じゃない。わかんないけどきっとそう。

だから事務所が世の中で一番憎たらしい存在だとしても、もしもこの先も残るって決断をしたら、うん。受け入れないといけないんだよなそれは…(遠い目)それは非常にもやもやするな…(遠い目)

もう最近は事務所の人との共演も、時々共演経験ある人以外はあまり見られなくなってしまって。木村さんのドラマ番宣で後輩の人MCの情報番組立て続いた時は恐ろしくて結局見れずじまい。つよぽんがVSのコメント出演したのはかろうじて見られた。あれはVTRだったから。けど宣伝ならスマスマでさせてくれませんか。

タレントさん自体がどうとかではなくて(むしろSMAP関わらなければ全然平気)、そのタレントさんの後ろに亡霊のようにお婆さんと娘の顔が浮かんでくるような。そんな感覚。ほぼ病気(笑えない)。

もはや派閥なんてどうでもいい話だけど、たまに漏れ聞こえてくる『ああー今年から派閥解消だねー良かったねー』って声には思わず羨ましさすら感じてしまった。昔はそれを楽しみにしてた掛け持ちだったのにな。

羨ましいことこれ以外にも沢山ある。ドラマ、映画、舞台、CM、新曲、ツアー…羨ましくてしょうがない。何より楽しみにしてたんだよ56枚目の新曲。25周年記念ツアー。

 

 

これ以上書いても多分愚痴ばっかだな。

 

SMAPが居ない日常、楽しくないな。

 

 

最後の最後まで暗い。。。

吐き出す場所が欲しかったのです。お目汚し失礼しました。

web拍手 by FC2
23:52 SMAP comments(0) trackbacks(0)
ドラマが終わった

A LIFEの方もがっつり3か月間ハマってました。

 

あんなイケメンドクター達が勢揃いな病院なら通院も辛くないと思える。どこかに無いんでしょうか(切実)。

 

最初は、正直最初は、正しい姿ではあるとは言え、周囲を振り回し自分の信念に従って行動する沖田先生を見てると『いやいやそこは周りに合わせておくべきですって』『周りの人大変そうだな…』と思わずにはいられなかった長いものにはぐるんぐるん巻かれる体質(笑)のわたしでした。

しかし回を追うごとにつれて沖田先生にどんどん浄化?感化?されていく医師たちの姿を見ながら、やはり組織にはこういう人が必要で、居ないとダメになっていくんだろうな。と。ああいう人にはおそらく一生かかってもなれないな。かっこいい生き方だよな。おそらく本人はそれを特別なこととは思ってないところまで含めてかっこいいなぁ。ずるいなぁ(羨望)。

 

だから壮大に感情移入することが多かったという。不倫したりトンデモ経営手腕を振るったりは笑うしか無かったですがw

まぁ比べるのもアレですけど、今の自分の仕事も 出来て当然・失敗なんて許されないって環境に居るので、親に100点取ることしか意味を見出してもらえなかったっていう壮大の辛さとなんとなーく重なるものがあって。背負うものの重さは全く違ったけど。

あと女房の元彼(スーパーイケメン)が同じ職場に現れたり、義理の父親にわかりやすく敵意むき出しにされたらそりゃ投げやりにもなるって。暴走するって。てかなんでお義父さんはあそこまで辺り強かったんだろうか。あんな高スペックな婿来てくれたら普通文句無くないか。笑

ここらへんの事情が重なった故の壮大支持だった訳です。

あと単純に浅野さんがかっこいいよねw最終回の手術シーン、『いやぁー、、見えないねぇ』『ああ、見えてきたねぇ』って言い方がすごいツボだったww何故かそこでときめきましたwww

 

夫婦がめでたく元の鞘に収まったのもこちら的には超ハッピー。母親は『沖田先生と深冬が逃避行するのかと思った』っていうまさかのゲス不倫オチを予想してました。すごいなその超展開。壮大今度こそ狂うぞ。

 

そう、沖田先生の恋模様には今回全く興味を惹かれず。もちろんたっきゅんのラブストーリー大好き。ただ今回はそれ以外の部分が面白かったから。

ラブの部分は井川先生と柴田さんがね。可愛かったな。あの二人はほんとに癒しだった。良い夫婦になりそう。

 

沖田先生、お父さんに言わせるとまだまだ半人前らしいのでこれもまた続編ですな。

日本に帰ってきて大病院で一人色んなしがらみと闘うみたいなのもまた見たいし、過疎化が進む小さな村の診療所に努める沖田先生、とか見てみたくないですかこれ。Dr.コトー的な(それあかん)。

web拍手 by FC2
01:04 ドラマ comments(0) trackbacks(0)
ドラマが終わった

終わってしまった。嘘の戦争とA LIFEが。3か月間の楽しみを一気に二つ失ってしまって今はただただ寂しいです。

 

嘘の戦争はとにかく毎週はらはらしっ放しで。ああーーばれちゃうばれちゃうーーーと思ったら庇ってくれたあー良かったーーとか(六平さんの回)ニセ千葉陽一居るんかーーい詐欺師仲間サンキューな!!!!とか完全に浩一応援してました。一番の正義は隆兄さんで間違えないんだけども。

余談ですがあの超かっこいいオープニングで隆兄さんのJUSTICEが出るたびに脳内に浮かび上がってくる『空前絶後のぉー!!!!!』ごめんなさい隆兄さん。いえええええええい!!!!!!(おい情緒どうした)

詐欺師ものには欠かせないコスプレ浩一さんも随所で見られましたし。あのパイロットさんかっこよかったなあ。最終回で楓ちゃんの前に現れたエリートリーマンさんも好きだ。要は眼鏡つよぽんが好きらしい。

 

楓ちゃんとの恋模様は序盤ずっとにやにやが止まらなかったのに徐々に切なさが痛くて。8話の楓ちゃんと浩一なんて特に壮絶。

映画少女の時の山本美月ちゃんがすごく素敵で、それから彼女のこと好きになったんですけどwますます好きになりました。最終回の浩一とのシーンとか晃兄さんとの面会シーンの表情が泣けた。本当に浩一のことを愛してくれてたんだよ彼女は。うんうん。

 

楓ちゃんの話ばっかりしてますけど(笑)他のキャラクターもみんな好きだった。これはA LIFEの方にも通じるところで、メインキャラばかりが目立ってて脇のキャラがぼんやりしてるドラマよりも、脇役が主役でもおかしくないみたいなドラマの方が当然面白いに決まってますよね。自分の家庭より浩一との時間を優先してくれていた守さんの、友人を裏切ったことへの自責の念を持ち続けた数十年とか。これだけでも凄いドラマ。みんなそれぞれに人生がある。

 

最後まで嘘をつき続け宿敵に立ち向かった浩一がかっこよくて。

楓ちゃんが死んでないところまでは予想出来たものの(ハルカの名演技に思わず笑ってしまった)、まさか晃兄さんと繋がっていたとは思わず。終盤の晃兄さん、完全にやばい人にしか見えなかったから完全にダークサイドに堕ちなくて良かったというかなんというか。笑

隆兄さんとの空港でのシーンは数々の死闘を繰り広げた永遠の好敵手特有の…あのなんなんだろう清々しさは。爽やかすぎるラスト。隆兄さんの微笑みがイケメン!笑

浩一は別の人間に生まれ変わってまた嘘をつき続ける。嘘が真実に変わる時まで。くうう痺れるなここ。

 

今はとりあえず達者で暮らせよ浩一!!!って言いたい気分ですwそしてほとぼり冷めたらそのうち日本へ戻っておいで!ってことで続編やろう!!!後藤さん宜しくお願いします!

 

A LIFEの感想はまた後日〜

web拍手 by FC2
00:41 ドラマ comments(0) trackbacks(0)
明けました

気が付けば1月も半分終わりました。

 

いやぁ、なんていうか2017年、どうなっちゃうんでしょうね。もう想像がつかん。何が起こっちゃうのよ。去年より良い年であると信じたいよ。

 

そんな中でもSMAPの皆さんは早速‟ソロ活動”を始めてて。

(つよぽんゲストの番組でバナナマン設楽さんが‟ソロ”って表現をしてて、それいいなと。あくまでもSMAPのメンバーとしてのソロ活動という認識を持つことにしている)

きむつよドラマはどっちも見応えたっぷりでがっつりはまりそうな予感です。わたしの場合「うーん。。。」と感じた作品はいくらSMAPが出てたとしてもHDDに溜め込んだまま放置するという悪い癖があるのですが、今回はその癖発動させない自信がある。

 

中居さんは図書館特番やったり突如めちゃイケに出たり。

めちゃイケはねー、去年のスペシャルで出た時とほぼ同じ感想です。笑

というか前の時以上に周りが温かくて泣けた。しかも歌も踊りも一発芸もおパンツも見せてくれるしさー!ヲタクにも優しいんだぜ!バンザーイ\(^o^)/

一応毎週めちゃイケ見てる者としては、中居さん前回のSPで秋にやる何らかのパーティーの招待状を渡されてたのに、その何らかのパーティーとやらは結局レギュラー陣のみのハロウィンコスプレパーティーで拍子抜け、という出来事があったので(笑)このタイミングで呼ぶのか!想定外!って感じでした。

そしてこれは関係無いけどこの番組が最近ちゃんと面白いのが嬉しい。同じ企画ばっかりで3〜4年前から徐々に視聴習慣が無くなってしまったのに今は好きな人が出る出ないに関わらず結構楽しみになってる。去年の岡村西野入れ替わり企画とか凄かったもんな。

スマスマが終わった今、看板を背負って頑張ってほしいです。

 

簡単にこの局のこと貶しがちだけど、現場レベルではきっと頑張ってくれている人が沢山居るだろうから完全に嫌いにはなれない。

番組単位では脳内ブラリ入りしてるとこバリバリありますけどね?笑

無駄に敵や恨みの対象を増やしたくない。ってのはずっと思っています。って何の話だこれ。

 

 

ごろちゃんは編集長稲垣吾郎がスタート。

あのですね、お恥ずかしい話をすると、

わたし何も知らずにこの間プレミアムradiko会員になったんですよ。入会理由はほぼSMAPのラジオを聴くためだけですよ。

この番組の初回放送時にわくわくしながら起動しましたとも。そしたら、

radikoのエリアフリーってジャニーズタレント非対応なんですね。。。。はいやっちまったー。ろくに調べもせずバカやってるー。

またジャニーズ事務所に対する恨みが膨れ上がってしまった(逆恨み)。

でも結局ごろちゃんのもしんつよのも中居さんのも聴けないなんて(ワッツは聴ける)。田舎者は辛いぜ。レポ漁りするしか無いんだぜ。

ごめんごろちゃん。おとなしくゴロデラ見ます。笑

 

せっかく登録したradikoもすぐ辞めるのもったいないから面白い番組を開拓中です。皆さんおすすめあったら是非ご一報ください。だからこれも何の話だ。

 

 

スマステも先週からようやく始まって。ぽっちゃり慎吾、お元気そうでなにより。

100均特集、ダイソー社員さんの「100円も払って下さる」って言葉が刺さった。慎吾も言ってたね。

社員さんがそういう価値観を持っているってのは消費者としてもなんか嬉しい。やっぱりたかが100円じゃないもん。

たかが300円ちょっと(web)、たかが4000円(会費)って思ってるんでしょうかね。あそこのお偉いさん方は。

 

今年のスマステも面白い企画宜しくお願いします。たまにやるロケにも期待。姉妹番組(おじゃmap)とのコラボ企画なんてどうですか。笑

そうだ、明日はしんつよおじゃmapじゃーん!!しんつよはラジオもテレビもOKっていうそこらへんの線引きがよくわからんーwww

 

 

年始ソロ活動の話中心に書いてみました。着地点がわからなくなるのはいつものことですすいません。

まだ色々と書きたいことがあるのでそれはまた後日にでも。

 

JUGEMテーマ:SMAP

web拍手 by FC2
11:21 SMAP comments(0) trackbacks(0)
2016年

今年が終わる。

 

大晦日と言えば中居さん木村さんのスマショ同伴出勤記念日(←)なので、来年もそれ以降もきっと最初にそのことを思い出す。

 

2016年はちょっと消化しきれないくらい色々なことが多かったけど、最初の段階から今までずっと、訳がわからないことだらけだったなぁ。腹が立ったこと、悔しかったことも例年に比べて多過ぎたし(苦笑)。

ただ昔はゴシップ記事を目にすると「そうなんだー」くらいに思ってたところ、今ではその人を陥れたい存在が居るんだろうなぁ。と疑ってかかるようになりました。

あと不用意に不確定な情報を拡散しない方がいい。

とか言いながらもこの間 偽松ちゃんアカウントの呟きをリツイートしてしまったわたしです。SNSの世界は日々勉強である。。。

 

嬉しい出来事でいえば、世界に一つだけの花の300万枚達成のニュースとSMAP 25 YEARS、Clip!Smap2の発売。

300万枚の話はちらっとブログでもしましたが、このニュースも昨日の新聞大応援プロジェクトもファン発信でSMAPに気持ちを届けられる手段がこんなに沢山あるんだってことを知ったのは大きい。逆に言うとこれまでSMAPが居ることが当たり前だったし、これからもそうだと信じ切ってしまっていて、ファンとして何もしてなかった。その環境にあぐらかいちゃってたなぁ。反省。当たり前のことなんて何一つ無いんだ。

 

そしてベストに関してはあまりのボリュームに未だ完走出来ず、クリップに至ってはまだ1秒も見れておりません。仕事納め直後なもんで。

ただこの二つがあれば怖いもんなし。美しいSMAPは飽きずにいくらでも摂取できる。楽しみすぎる自分の知らないショタスマ達(やめなさい)。

そんなショタスマがもちろん美しくてとんでもなくやばい生き物だってことは知ってます。

だけど今のSMAPもとんでもなくやばい生き物ですよね。改めてSMAPが大好きだなーって思いました。

あれだけあることないこと言われて袋叩きにされても何も言わない。ただ目の前の仕事を全うする。大人として純粋に尊敬。かっこよすぎるぜSMAP。だからこそこんな幕引きは考えられないと思ってしまうし、SMAPらしい奇跡を願ってしまう。それまで待ってるから。SMAPみたいに黙っていることは出来ないけど(笑)ぶーぶー文句たれそうだけど(笑)

 

 

忘れてはいけないのがお笑いの存在。

芸人さんに笑わせてもらってなかったら今年ずっと能面フェイスだったんじゃないかと。笑うって大事なことだわほんと。

去年まで毎年年末はFNSとMステスーパーライブを楽しみにしていたのが今年はTHE MANZAIとM-1に替わるなんてな。自分でも面白いくらい音楽番組何にも見なくなっちゃった。笑

今後も心が乾いた時に癒してもらおう。愛人のような存在ですね←

 

正直来年のことなんて考えたくもないけど、とにかくSMAPに沢山幸せが訪れますように。沢山笑える1年になりますようにとしか。祈ろう。華麗なる逆襲はきっとコレカラ。

 

 

今年も一年どうもありがとうございました!!!!!

web拍手 by FC2
15:25 diary comments(0) trackbacks(0)
クリスマスイブだそうで

メリークリスマップイブでございます。

今年は上手いこと三連休になってて、リア充大喜びなんでしょうな!ははは。

わたしはもう普通の日よりちょっとご飯が豪華、って感覚しか無くなっている気がする。もっと危機感感じようぜ>自分

 

クリスマスの思い出といえばやはり4年前のクリスマスイブ。

今考えるととんでもなく豪華な1日だった。だってSMAPと聖なる夜を過ごしちゃったわけで。笑

久々にその時のMCレポなんて見てみたら、幸せしか無い空間でしたわ(遠い目)。

そうそう、22日札幌でコンサート、23日さんスマ、24日札幌でコンサート、っつーとんでも日程だったんだよな。

24日は慎吾がいいともやってて残りの4人はドームから中継してて。うわあ色々思い出してきてこみあげてくるものが。。。

またいつかこんな日が来る。絶対に。

 

 

 

どうでもいい最近の個人的ニュース。

車を買いました!!!

最近と言っても納車してから1カ月は経ってるか。

免許取った癖に完全なるペーパー。さすがにこれはもったいない。一人でドライブとか行ってみたい。ということで。

 

平日は仕事帰りで出かける気力が無く、とりあえず毎週末に運転してみること数回。

それから間もなく雪が降った。怖くて乗れない。これからおそらく4カ月程。運転の仕方忘れる。ペーパー逆戻り。

まぁまだこれからですよ!来年雪が解けたらまたゼロからのスタートです!笑

来年の目標が早々に決まったぞ。ペーパー卒業。これでいきます。

ドライブの強い味方、SMAP 25 YEARSも手に入れたことですし!向かうところ敵なし!最強!!ありがとうSMAP!!!(意味不明)

 

web拍手 by FC2
23:54 diary comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(12/19)

12月ももうあと10日ちょっとで終わってしまいますね。

いやだ、泣き喚き散らしたいくらい嫌だ。

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>
web拍手 by FC2
23:30 SMAP comments(0) trackbacks(0)
スマスマ(12/12)

先週は腹が立って(苦笑)書けなかったスマスマのツボー!ガガ様スペシャルー!

 

JUGEMテーマ:SMAP

続きを読む >>
web拍手 by FC2
23:00 SMAP comments(0) trackbacks(0)
| 1/100 | >>